なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ヘトヘトです
先日…早速初めての夜勤がありました。(もちろんまだ一人ではなく先輩とです)


以前の職場の夜勤は午後9時から朝7時。


今回は…夕方5時から朝10時。


面接で聞いた時…『長いな~大丈夫かな~ど~しよ~かな~』と思ったんだけど…夜勤の後が明け(休み)・休み・休みってゆ~3連休のシフトだと聞いて『それなら前のとこよりい~かもな…?』と思った。



前のとこは、夜勤から帰宅した日が休みとみなされて、翌日は必ず早番勤務とゆ~シフトだった。


だからお休みが一日寝て終わっちゃって辛かったわ。


今回の夜勤明けの連休はありがたいけど夕方5時から朝10時まではやっぱ長かったわ~


で…しみじみ考えたんだけど…やっぱ体のためにも夜勤の仕事は一刻も早くやめなくちゃ?!(まだ入社したばっかですが)


来年、やっと国家試験を受けられる資格が出来るので、それに合格出来たら夜勤のない職場にステップアップしようと企んでます。


さっさと勉強始めなくっちゃね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
