なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
石塀小路「豆ちゃ」





おとといは西口で職場の飲み会。


個人的には西口の空気があまり好きじゃなくて、夜勤明けで一度寝てから横浜まで出るのもめんどくさいし…と思いながら出席したもんだから珍しくちと悪酔いしたわ。


そして、昨日は東口での「断腸の会」

なんでかはわかんないけど、若い頃から東口の空気が好きなんだな~


そして、幹事のはるさんが選んでくれた「豆ちゃ」さんはとても綺麗で感じの良いお店でした。


コースは、画像の「おばんざい箱」から始まり、デザートの栗のアイスクリームまでとても美味しくいただきました。


お上品なお料理をいただきながら「ガスだけ出せるようになった。」
「一か八かでガス出したら実も出ちゃった。」等など…盛り上がりました。


そして転職する上での重要な優先順位ベスト3話…「一に給料、二にウォシュレット、三に通勤時間」「え~?やっぱ二に通勤時間で三にウォシュレットじゃない?」


フツーの人たちにはわからないかも知れませんが、大腸切っちゃった私たちにとってウォシュレットはなくてはならない存在なんですよね~


ちなみに私の今の職場にはいまどきまさかのウォシュレットがないんです~


次の転職には絶対に事前に確認しようと思います。


とにかくとても充実した楽しい「断腸の会」でした。



次回の「断腸の会」は来春かな…?


またみなさんにお会いできることを楽しみにしてま~す。



コメント
この記事へのコメント
次は…暖かくなった頃でしょうか?
なでしこさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした~。すご~く楽しかったですv-266

そうですよね、確かにウォシュレットはものすごく重要ですよね?
今の生活で、ウォシュレットなしはありえませんからっ(笑)
首都圏だったらどこの職場でもあるものかと思ったら…違うと知ってびっくりでした!
毎日のことだから、なかったら…本当に嫌ですよね~。

そして…また、次の”断腸の会”で会えるのを楽しみにしています。
え~っと、昨日に終わったばっかりですけど(苦笑)v-22
2013/10/25(金) 21:39:22 | URL | トヨ #-[ 編集]
トヨさんへ
今日はザーザー雨の中30分歩きで出勤しました。v-279

でも台風直撃じゃなくてよかったですね。v-290

それにしても・・・ほんと早く転職したいです。v-390

次の断腸の会でまた色々と愚痴聞いてくださいね~v-408

2013/10/26(土) 18:59:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんにちは~
なでしこさんv-290

“断腸の会”、ありがとうございましたv-278
とっても楽しかったですv-352

次の会には良い報告が出来るようにがんばりますv-294
※注 :ガスの出し方ではありません
やっぱり1.にお給料 2.にウォシュレットかな~
わたしは(笑)
タバコの煙にまかれながらあと2ヵ月半お勤めします。

なでしこさんもお勉強がんばって下さいv-298
次の断腸の会を楽しみにしてま~す!
元気に年越ししましょうね☆
2013/10/27(日) 14:53:11 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんにちは~はるさん。v-411

こちらこそありがとうございました。v-398

はるさんは2か月半・・・私は5か月がんばります。v-408

次の会に晴れ晴れと出席できるよう・・・あと5か月の辛抱と勉強頑張りますよ~v-222
2013/10/30(水) 09:36:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
