なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
IBD外来
今日は暖かくなるらしいけど…昨日は3月の半ばだっちゅーのに寒かったもんだから…ダウンにマフラーしてブーツ履いて行ってきました。


横浜駅近くにもハローワークプラザってゆーのがあることをつい最近知り、早めに出て外来前に寄ってみました。


いつも行く官庁街にあるハローワークと違って、綺麗だったので気分よく検索ができました。(めぼしいやつはなかったけどね)


予約時間には病院に到着し…小一時間待ってK先生が外来に登場~


すぐ呼ばれました。


大腸切って9年、ストーマ閉鎖して7年…私の最近は、漏らしたりだいじょぶだったり、肛門が時々しみてアズノール塗ってしのいだり…


仕事中は危険防止のため必ずパットをしています。


この状態はもう変わらないのかも知れませんね。


先生「仕事忙しい?」



「もう年齢も年齢なので国家試験受かったら夜勤のない仕事に転職しようと思ってます。」


診察室を出る間際…
先生「国家試験受かってますように。」


「ありがとうございます。」


血液検査があったわけでも肛門とかお腹診たわけでもなく…近況報告な外来でした。


次回の外来は、夏が終わり過ごしやすくなった頃です。


その頃、仕事ど~なってるかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受かってますように。
ご無沙汰しています!なでしこさん。
K先生の一言、うれしいですね^^

実は、先日、マイナス大腸になったときの病院の先生から
K先生と学会でお会いして私の話をしてくださったと連絡をいただきました。
あわてて、K先生に近況報告(と外来通院が途切れたことの謝罪)のお手紙を送りました。

私からも・・・
国家試験受かっていますように。
2014/03/26(水) 11:17:46 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-411

こちらこそご無沙汰してます。暖かくなって過ごしやすくなってきて、お子様との外出にもってこいの季節ですね。v-252

おかげさまで試験に合格し一歩前進しました。v-222

とりあえず一件面接が決まりました。v-392

2014/04/09(水) 13:53:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
