なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
採用
おととい・・・一件目に受けた病院から電話があり…『〇〇〇さんさえよろしければぜひうちに来ていたければと思いますがいかがでしょうか』


『もし採用していただけた時の給与、賞与の詳細を教えていただきたいのですが…』と面接の最後に質問していました。


その時は『採用が決まり次第本部に確認しお知らせします。』とのお返事をいただいていました。


今回の電話で『それで…先日おっしゃっていた〇〇さんの給与の件ですが、今お話ししてよろしいですか?』


慌ててメモをとりました。



給与は納得の額ですが…その内訳が基本給が低く設定してあって色んな手当てを付けて納得の額になってる感じでした。


時々みかけるパターンですね~

賞与は給与の4ヶ月分でした。


基本給が賞与の掛率等に影響するので慎重に考えてから決めようと思います。


二件目の連絡はまだですが、5月半ばにはお返事をする約束をしました。


ど~なることやら…


今日はまた新人と夜勤ですが、この新人さんが驚くほど覚えがよくなくて、ちと疲れます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど~
こんばんは~なでしこさん!
採用のご連絡があったんですね^^おめでとうございます。
でも基本給が低いんですね。
結構、病院関係はこのパターンが多いような気がします。

慎重に決められるんですね☆いいことだと思います。
いいご縁がありますように。
2014/05/02(金) 22:47:41 | URL | ころ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-411

そうなんですよね~病医院系って基本給を抑えて手当をつけてそこそこの給与額にしてるとこが多いんです。
よ~く確認しないと後で後悔する羽目になりますからね~v-388

二件目の合否まだかな~v-403
2014/05/03(土) 10:12:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
