なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ガラガラです
送別会(私の)の時には治りかけていた風邪でしたが…二次会まで行ってしまったのが悪かったのか?翌日から声がガラガラになり…


初出勤日までにはなんとか治そうと頑張りましたがぜ~んぜんダメでした。



初日の自己紹介から声が出ず必死にしゃべっもガラガラ声。



娘に「ちょっと~何その声…第一印象はすごく大切。人の印象は会って3秒で決まるんだよ。っていつも自分で言ってるくせに…それじゃ~椿鬼奴だよ。酒焼けしたスナックのママかっ。」って言われました。



おっしゃる通りでございます。


ほんと…私としたことが大失態。



そんな初出勤から三日が過ぎ、今日は休日です。


大分声が出るようになってきましたが、まだまだ地声とは程遠いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん、新職場☆おめでとうございます!
ガラガラ声で椿鬼奴(笑)。
ふふふ。
じきに、第一印象の分、取り返せますよ~(^-^)
お大事になさってください!!
2014/07/04(金) 23:25:15 | URL | ころ #-[ 編集]
  なでしこさん。

  今、風邪が流行っているのかもです…。
  私の身近でも、咳や声がガラガラの人いますよ~。
  私も、一年間某家電量販店で短時間パートしてましたが
平日のみの勤務で、条件はいいのですが、収入が少なくて生活が
  難しいので、今月末から違う仕事に
  なります。職種が全く違うから不安です。 
2014/07/05(土) 10:50:15 | URL | あんこ #-[ 編集]
ころさんへ
こんにちは~ころさん。v-278

今日も横浜は朝っぱらから暑いです。徳島はもっと暑いかな・・・?v-281

声はもとに戻りましたが、仕事がつまんなくて困ってます。

スローでスローで・・・v-292

ハードに慣れちゃうって怖いですね~v-406

2014/07/15(火) 09:31:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あんこさんへ
こんにちは~あんこさん。v-411

通勤のバスの中でも咳き込んでる人やマスクの人が結構いるので風邪流行ってるんですね~v-400

あんこさん、転職なんですね。私は日勤帯のみのデイケアへ転職したんでお給料はもちろん下がります。

体的には業務内容もこれまでとは比べ物にならないほど楽ですが・・・・今まで身に着けてきたスキルはほとんど活かせないようなとこで、正直つまんないです。v-403

もっといいとこないかな~とつぶやいたら家族から「それは辞め癖だ・・・」と言われてます。

入職してみなきゃわかんないことがあるし、大腸ないのに生きてる私の人生ですからね~v-413
2014/07/15(火) 09:41:15 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
