なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
暑いです~
夏なんだから当たり前ですが、今日も灼熱です。


昨日は、職場の歓送迎会でした。


歓送される人からも会費を徴収する職場って…あるんですね~(フツーの人は3000円、私と辞める人は2000円だってよ)


ま~その方が気兼ねなく辞めやすくってい~かもね?!


で…今日と明日は連休シフトなので、つい先日74才の誕生日を迎えた父のために実家にやってまいりました。


息子が上司に誘われたとかで昨日釣りに出かけ…でかいクーラーボックスいっぱいにサバやアジを持ち帰ってきました。


肉食女子の私は、ま~るで魚をさばけないので、たくさんのサバとアジも一緒にJRに乗せて実家に連れてきました。


重くて腕に痣ができた~


只今、父が必死にさばいています。


家じゅう生臭い…


ちょっと昼寝してから帰りま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん、こんばんは~
僕の職場も、新人、退職される方、人事異動で他部署からくる方、出ていく方と会費を徴収されます。
最初は、違和感を感じていましたが、今では慣れています。苦笑

入社したばかりの若い人に
「会費を払うのですか?」
と聞かれて
「ここは、そういう職場だよ!?」
と教えたりしています。

忘年会等と変わりませんね。





2014/07/28(月) 21:53:43 | URL | クワ #-[ 編集]
クワさんへ
こんにちは~クワさん。v-278

コメントありがとうございます。v-435

クワさんの職場も送迎される本人も会費払うんですね~v-405

新卒の新入社員さんはさぞかし驚かれていることとお察しいたします。v-388


素直な気持ちとして歓迎されている気がしませんよね~v-408
2014/08/01(金) 10:14:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
