なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
銭湯に行ってきました
たった今銭湯から帰宅。

家から歩いて5分ほどのとこに結構いい銭湯があるんです。


家族はみんな出払ってるので、一人で高濃度炭酸泉で温まってきました。(ぽっかぽか)


こちらは思ってたより台風の影響はなかったですが…今でも風はすごいです。


ま~風呂上がりの髪の毛を乾かすにはもってこいでしたけどね。


臍から下に伸びてる傷痕と右腹にあるストマ痕は薄くなることもなくしっかりと残っちゃってますが、月日と共に人前に出しても全く気にならなくなりました。


歳のせいでず~ず~しくなってきたのかも知れませんね。?!
コメント
この記事へのコメント
ゆううつです
お久しぶりです。
UC安定して、病気だってこと忘れて生活しています。
好きな食べ物はお肉です。

こちらに寄るの久々で過去ログを見てました。
銭湯・・・今まで縁がありませんでしたが
明日からお世話になります。3日間。

家の風呂が工事に入るためです。
仕事帰りに寄るから朝風呂の用意して仕事先に持っていかなくちゃ。

なでしこさん、銭湯の良さを教えてください。
2014/12/23(火) 17:58:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
メリークリスマス~しじみさんv-314

銭湯の良さですか・・・?v-48

広くての~びのび入れるからなぜか家よりも長く湯船に浸かっています。v-48

それと・・・知らない人からまるで知り合いのように話しかけられたり、意外とためになる世間話がきけるとこと・・・・高濃度炭酸泉があるので美容と健康にいいとこで~すv-48
2014/12/25(木) 19:07:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
メリークリスマス!
お久しぶりです

銭湯生活2日目です。
1日目のいちばん家から近いところは昔ながらの銭湯でした。テンション低め。
2日目の今日は少し遠いいけど気になっていた銭湯。テンション高め。
ここには高濃度炭酸泉がありました。
露天もあって、全てのお風呂を2回ずつ入っちゃいましたー
そして知らないオバサマに話しかけられましたww
お風呂の帰り、7時頃何やら白い物が降ってました。雪では無いような・・・まぁるい白い物デシタ。
お風呂帰りは寒そうな様子をよそに寒さ知らずのポカポカでしたよ~
2014/12/25(木) 23:58:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
こんにちは~しじみさん。v-392

いい銭湯に巡り合えてよかったですね~v-410

高濃度炭酸泉は療養病院にも使われているので体に良いことが実証されてるんですね~v-426

私は銭湯に行くと他の夜船には入らず、高濃度炭酸泉のみに計1時間ほど浸かります。v-48
2014/12/29(月) 16:13:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック