なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
外来その後
一時間ほど待って水色のユニホームの看護助手だと思われる人に名前を呼ばれて行くと「別の場所での診察になりますので診察券をお出しください。」だって。


診察券出すのにちともたついてたら「診察券をお出しくださいっ!」


わかってますけど~


他にも四、五名の患者さんが呼ばれ…「それではついて来て下さい。」


看護助手「こちらでお呼びしますのでこちらでお待ちください。」


そこは乳腺外科外来でしたが緊急につけられたと思われる紙切れに消化器外科外来とありました。



『こんなとこに連れてこられたんならK先生じゃないんだろうな…』



とは思いながらも『どうかK先生でありますように』



願いは虚しくY先生とゆ~女の先生でした。


とおりいっぺんとうな質問に答え、来春に内視鏡の予約ってことになりました。



予約はい~けど、誰が検査するんだろう…



私の肛門の生き様を知らない先生だとすご~くこわいんですけど~


診察を終えて、正式な消化器外科外来に戻ってよく見てみたら…外来の入口にある『○○医師只今、○時予約の診察です』ってやつにK先生の名前はありませんでした。



ま~院内アナウンスで流すくらいなんだから緊急事態でよっぽど混んでたんでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
なでしこさん、こんにちは。
お久しぶりですっ。
新しい職場はちょっとイマイチだったのですね…。
という私も、もう今年に入ってから仕事でストレスMAXです!
というのも、スタジオに新しい先生がパートで来ているのですが、それがもう最悪で…。

ところで、私もここ2年位ず~っとY先生です。(内視鏡も)
正直K先生じゃないのはがっかりだし、まあ特に問題もないからしょうがないんですけれどね。
ちょっと寂しいな~と思います。
それにしても、病院は激混みだったんですね…お疲れ様でしたv-22
2014/10/11(土) 08:56:12 | URL | トヨ #-[ 編集]
トヨさんへ
トヨさん、おはようございます。v-481

仕事は、早くいいとこみつからないkな~?と日々企みながらとりあえずやってます。v-390

こ~ゆ~生き方、仕事に対する姿勢も最低だな~と思いながら。v-409

トヨさん・・・パートさん来てるんですね~?でもそれって忙しいってことですからちょっと嬉しい悲鳴では?


私も飲食の時いっぱい経験ありますが、人って雇用して一緒に働いてみないと肩書きだけじゃわからないし・・・苦労しますよね。v-404

今は逆に下っ端なんで何も考えてませんけど。v-410

トヨさんも、Y先生なんですね。v-441

確かに私も特に問題ないので仕方ないんですが、内視鏡は不安です。

ここ数日は、仕事で嫌~なことが続いてるせいか肛門ヒリヒリなんですけどね~v-427



2014/10/15(水) 07:56:50 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
