なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ひどい話です
つい先日、仕事中のくそ忙しい中係長に呼ばれ行くと・・・「本部がここの日付を30日に書き直してくれって。」と言われ、前に提出した退職届を出されました。


で、12月31日付けを30日にしろと言われ訂正させられました。


理由を聞くと『31日はうちの部署は休みで営業してないんだから31日付けはおかしいから』だってさ~


事務長に確認すると「そうです。31日はデイケアは営業してないんだから30日までにしてください。」と言われ・・・「これっ社会保険類はどうなるんですか?」と聞くと「12月はないですよ。こちらにも権利がありますからね。」とキレ気味で言われました。


こっちもキレ気味で「おかしくないですか~?こちらの権利はどうなるんですか?本部に聞いてから公的なところへ相談しますっ!」と言って電話を切りました。長々話してもま~るでらちあきそうにもないのでばかばかしくって。


電話を切ってから仲良しの人に話すと「ブラックがやるやりくちだね。社会保険は類は、月の最後に所属しているところでの支払いになるから30日までで書かせれば会社の所属じゃないから会社の負担が減るからだよ。」と言われました。

ほ~んとひどい会社ですよ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね…
なでしこさん、今晩は。
お久しぶりですっ!
そして、とてもお忙しいそうですね?
私は年末だというのに、すでに仕事はそこはかとなく暇で…こんなんでいいの!?とドキドキしている今日この頃です(苦笑)

そう、社会保険は末日に在籍しているかどうか?が見極めポイントなんですよね。
私もOLしていた時は人事の仕事をしていたので、う~む…とブログを読んで思ってしまいました。
多分普通は、本人からの要望がなければ末日退職にするのが基本だと思います。
まあ中には、やめる月の社会保険料を給与から天引きされなくない!っていう人もまれにいますけれど(笑)
それにしてもそんなことをする会社ってことは、結構ダメダメだから、やめて良かったのかも知れないですねv-22
2014/12/08(月) 19:25:06 | URL | トヨ #-[ 編集]
トヨさんへ
メリークリスマス~トヨさんv-314

ほんとムカつく話ですが20日で退職して次のとこ行ってさっさと社会保険入っちゃおうかとも思いましたが年末でなんかバタバタするのも嫌なので年内まっとうすることにしました。v-218

ある意味とっても良い勉強になりました。v-408
2014/12/25(木) 18:48:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
