なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
1ヶ月経ちました
5月も明日で終わりですね


今年もちゃくちゃくと過ぎていっております

横浜は今日も暑くて、半日勤務でしたが上がるころにはどっと疲れました


新しい職場で1ヶ月が過ぎましたが、毎日のんびりやっております


先日、健康診断がありましたがレントゲンは肺だけだったので無事に終わりました


今回の職場でもUCで大腸ないことは言ってません



面接の時も特に健康や病歴に関して聞かれてないし、こっちからわざわざ言いふらかすことないしね?!


月曜日からまたボチボチ頑張りま~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1ヶ月、お疲れさまです。
こんばんは!
暑い日が続きますね~
自分は、扇風機を稼働しています。いつもより早いです。

職場の人に自を分の病状を伝えるのは考えちゃいますねぇ~

自分から進んで言わなくても何となく分かっていたり…
と、めんどくさい事が多いです。
中には、話していても、何で入院したんだっけ?と聞いてくる人もいます。
ほんと!難しいです。


2015/05/31(日) 23:05:06 | URL | くわ #-[ 編集]
くわさんへ
健康診断の結果・・・貧血がひどいといわれました。v-12

毎度のことなんですが・・・大腸ないことと関係ないですよね?!

なのでやっぱUCのことは言わないでおきます。v-408

職場でもかなりぶっ放してますが・・・・(笑)v-294
2015/06/05(金) 20:24:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
暑いですねー
病気の事を職場に話そうにも何から話してよいやら・・・いざ話そうと思うと難しいです。
お腹の症状ですが、お腹の病気ではありません。
免疫と言う言葉も理解しにくいみたいです。

だったら話さない方が得策なんじゃないかと思いました。
病気と分かると、周りの人はどういう病気なのか聞いてきます。
みんな簡単に理解できると思い込んで気軽に聞いてくるんだけど
こちらは簡潔な説明ができないから戸惑います
2015/07/28(火) 19:28:41 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック