なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
運命の人びと
忙しかった週末もなんとか無事に終了。

仕事場までのウォーキングはテンションを上げるためにも大切な時間・・・は、いつもの話し。

今日は朝からずっと?・・・正確に言えば夕べから・・・平井堅の「思いがかさなるそのまえに♪」が私の頭の中で流れちゃってて・・

「どーしちゃったんだ私・・・」
(*UεU*)

ずーと聞いてたいから、ベストアルバム「歌バカ」買おうかな??
(>▼<♪

土曜に映画のチケットが当たって喜んで。 (^■<♪
いい事なんて続くはずないよと自分に言い聞かせていた。

これからどんだけ嫌な事が起こるのかな・・・?
ほんの少しだけ覚悟を決めていた日曜日の朝。

ぽかぽかの晴れ。

「どーかこのままよい一日であります様に。」

願いを込めて、仕事場までウォーキングをした。

そのかいあってか?お昼も夜も大盛況で終わった。

それと・・ちょっとだけ嬉しい出来事も。

仕事の合間に夕食の買い物に行った。

スーパーから出てウチに向かおうと振り返った時、マウンテンバイクをとばして私の前を男性が通りすぎた。続いて女性も。

何度か仕事場にご来店されたことがある「リピーター」のお客様だ?。
軽く会釈をした私には気づいてないようだった。

「そう言えば最近ご来店されてないな??ひょっとして今夜あたり・・・?まさか、そんな事ないかっ。」心で独り言。
(*'З')

夕方のピーク前。
扉が開いて「いらっしゃいませ。」

私のニッコリはニンマリに変わった。 (@'н'@)

さっきのマウンテンバイクの・・・

「お客様からお話かけがない限りは、こちらから、なれなれしく余計なことを話しかけてはいけません。」

私が今の役職になってから、10年以上・・何百人にそう教えてきたんだろう・・「ふぅ (UεU♯)

今日は特別です!
接客の合間にさりげなくお聞きした。

「先程お二人をお見かけしましたよ。マウンテンバイクで。」

いつも無口に見えていた男性がニッコリ笑った。

「えー?どこでですか?気がつきませんでした。」
「えーそんな所で?」
ビックリしている様子。

お帰りの時、私は男性にお聞きしました。

「あの時、今夜当店へご来店されることは決めていらしたんですか?」
女性の方を見て、「あいつは決めてたらしいですよ。今、ずっと二人で話してたんですよ。運命だってね!」
「私もそう思います。運命ですよね。きっと。」

私の心の中の「運命の人」ノートに新たに2名、増えました。

単純な私は、いつも、お客様にいただいたささいな一言で幸せを感じてパワーをもらっちゃいます。

そして、そこからラストまで、超忙しいままなんとか無事に仕事が終わった日曜日でした。

心地よく疲れた身体に、FM横浜から流れてきた「思いがかさなるそのまえに♪」がしみわたっていた。

そして月曜日の今日は何事もない普通の一日が終わろうとしています。

こんなありふれた一日も私にとっては、幸せの仲間です。

明日あたりそろそろ来るかも?

幸せの反対側が・・・「きゃ?コワイ?!」(+△+;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すてきな運命(*/∇\*)
そういうことに運命をかんじられるなでしこさんって
とっても素敵で、まねしたくなっちゃうんですよね♪
大丈夫♪
幸せ長続きしますよ♪
私が保証するっ!
2005/11/28(月) 23:08:20 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
なでしこさん!素敵なフレーズを思いつきますね。
私の心の中の「運命の人」ノート!

かと思えば!
姿の見えない「幸せの反対側」を警戒しまくるし・・不思議な人ですね。

でも、私もあなたからパワーもらってますよ!感謝!
2005/11/28(月) 23:47:46 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。(^_^)

「ジョリーの保証書」を頂いて安心しました。

また明日から頑張っちゃいます。
ジョリーさんも幸せいっぱいかな?

これから先運命の出会いが私より多いジョリーさんいいな~。(^^)
2005/11/28(月) 23:48:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
きゃ~。しまねずみさんからそんな事を言われたら私・・・(^_-)-☆

もちろん書いてありますよ。

「運命のノート」に。大きく「しまねずみ」って。

あっ・・・もちろん「ジョリー」もだよ。(絶対、ジョリーさんもこれみるよね。書いとかなきゃ。)(^_^)
2005/11/28(月) 23:56:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
うぉーいっっ!
みたよ(^。^;)
ノートに書いてあってよかったなぁ 笑
これから先、たくさんいろんな運命の人とであえると思うとわくわくしちゃいます
たくさんの友達に囲まれて、私は今とっても幸せです
これからももっともっと幸せになるんだっ!
ほんと、なでしこさんの警戒っぷりがかわいいです
2005/11/29(火) 00:05:11 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
いいぞジョリー!私も応援してます。(^_^)
2005/11/29(火) 00:16:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
さんきゅうです!

私も応援させて頂きます!
2005/11/29(火) 00:22:43 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
応援ありがとうございますっ!
ほんと、3人でぐるぐるしてておもしろいですね 笑
私だけじゃなくみんなで素敵な運命のひとにであいましょうね♪
2005/11/29(火) 00:47:50 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
