なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ランドマークタワー
「マフラーよしっ!手袋よしっ!」今日も仕事場までのウォーキング開始。

玄関を出た途端、寒くって・・「早くうちに帰りた?い!」 (*UεU*)
「あ?あ」
ほんの少しだけ富裕層がうらやましい寒い冬の朝です。

寒い冬のあとは必ず春がやってくるんだから・・へこたれるなと自分にはっぱをかけた。

だけど、私の人生の冬は少々長すぎやしませんか・・?
「ぶるぶるっときちゃいます。」
(o^□^o)

いつもの様に仕事場にはFM横浜が流れていました。

お昼も落ち着いたころ・・中島美嘉の「雪の華」が流れて、しばし心の中は「ぼーっ。」 (>▼<♪

仕事の合間にウチに戻って手早く夕ご飯の仕度を済ませて、リビングのソファーに「ごろ?ん。」

今週のお休みに久しぶりに会うことになってる学生時代の親友にメールを送信。

いつも仕事でバタバタの、私の都合待ちで、時間と場所がいまだに決まってませ?ん。

「寒いから?建物の中で待ち合わせにしようよ。」彼女からの返信がきた。

今までの待ち合わせは必ずと言っていーほど駅の改札口。
たぶん私の体を気遣ってだと感じた。
「○○が風邪ひいたら大変だから・・」と言わないところがさりげない彼女の思いやり。 (@'н'@)
メールのやりとりをしてる間に、ストーマくんの周りが急に・・「しみる?!かゆ?い!」
我慢しようと思うと余計に気になっちゃって・・「あ?しみる?。」
(+△+;)

結局、私は起き上がってパウチ交換を始めた。

登場したストーマくんに「こんにちはっ。」
下側を見て「ぎぇ?なんで??!」
「あとほんの少しで治りそうだ?やった?!」と一人で大喜びした土曜日からたった二日間で・・・ (> <)

人生いいことばかりが続くわけないとわかっちゃいますが・・これは「まさか」の展開だ? (o>_<o)

さんざんお待たせしてメールの返信・・「ごめん!今、ストーマのパウチ交換してたから。」

「えらいよ?自分で交換するなんて。みんな看護師さんにやってもらってるよ。」?
彼女はヘルパーの仕事をしています。
だから、ストーマのこともよく知っていて、私がストーマになった時も驚かなかった。

「えー?普通、みんな自分で交換してるし?」と今度会ったら私、言ってみます。

「わかった?ランドマークのソニプラ前に4時ねっ。楽しみだ?」
でメールは終了。

そしてまた仕事場へ。

ヒリヒリしてたストーマくんも落ち着いてくれたみたいです。 (>▼<♪
やっぱ交換しといてよかったな?

「早くかぶれが治りますように。」 (゜_゜●)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さりげない気遣いをしてくれる親友の存在はありがたいですね。大事な親友さんだね。

いきなりのストーマ交換!大変でしたね~。
だけど、ものは考えようです。もし、お仕事中に痒くなったら交換は不可能だし、もちろんカブレは酷くなるし、治るのに余計時間が掛かる。
気が散って仕事にも集中できなくなるよ。

グッドタイミング!ストーマ君

ってのは如何でしょうか?
2005/12/06(火) 00:45:53 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
(^_-)-☆

きのう、わたしは、「運命」をおつまみにちょっと一杯飲んだら眠くなっちゃって・・・zzzzz

朝起きたら・・・ストーマくんからしまねずみさん宛てに手紙がおいてあったよ。

「はじめまして、しまねずみさん。
いつもなでしこさんがお世話になってます。ありがとう。
僕のご主人様のなでしこさんは、おおらかと言うか・・・
大雑把と言うか・・僕が痛いと言ったって少々のことでは、相手にしてくれません。
仕事が忙しいことを言い訳に。
だけど、あなたの言うことはどうや
ら聞くようで・・助かっています。
昨日のことも僕がグットタイミングなんじゃありませんから。
あなたに言われてた事を守っただけですよ・・・あの女は!

あなたは僕にとって「ラッキーパーソン」です。しまねずみさん。ありがとうございます。byなでしこさんのストーマより」
2005/12/06(火) 23:20:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「ストーマ君、あなたのご主人様も凄~く頑張ってるから仲良くね!
あんまりいじめないでね、お互いに」
2005/12/06(火) 23:35:31 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
今も、いじめてくるー!痛いっ!助けてーしまねずみさーん!

もう、寝てるよね。(^_-)-☆
2005/12/07(水) 00:32:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
