なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ハッピー!
20051207232619.jpg

「みなとみらいの夜景です」


pb070014.jpg

「まずは生ビール!乾杯!!」


pb070017.jpg

「焼酎の利き酒三種!」


「やった!晴れてる。」 (*'З')

洗濯物をさっさとすませてお化粧タイム。

マニキュアを塗る・・「女に生まれてよかった?。」 (>▼<♪

仕事柄当然のことながら、普段、マニュキュアはNG。

香りのキツイお化粧品もお客様の気分を害すので気をつけています。

もちろんコロンや香水なんて問題外!

ときどきお客様の中で男女にかかわらず・・・

「ひと瓶分ふりかけて来ちゃったの??」と言うくらいコロンの香りのキツイ方がいらっしゃいます。

「店内中、あなた好みの香りでいっぱいですよ?お客様?。」って感じです!

「オェッ!」

(××)

屋外ならまだしも、室内に入る予定がある場合は香りには気をつけるのが大人のマナー。
10代の若い兄ちゃん姉ちゃんならまだ若気のいたりで許す気にもなりますが・・・「オェッ。」
o(>п<)o

さてさて私、今日はお食事予定あり。酒か? (゜_゜●)

私が愛してやまないコロンはクリニークの「ハッピー」という香り。

もうカレコレ10年以上前だったかな・・?

色んなコロンを買ってあれこれ使ってみるものの・・今イチしっくりくるものに巡り会えていなかった頃です。

その頃愛読してた雑誌「JJ」に新発売のコロンのサンプルがついていた。

何の気なしに嗅いでみた。「えっ?」
再度確認。
「あ?これだ?!」
やっと出会えた・・・まさに「ハッピー」(^■<♪

発売してすぐにデパートにて購入。

それからずーと「ハッピー」を愛用中です。

左手首にちょっとつけて右手首をすりあわせる。
その手首を耳の裏にすりあわせる。

絶対、服にはつけません。

両膝の裏にチョットずつつけて「ハッピー」完了?。
PM3:30ちょっと早めですが「みなとみらい」へ出発しました。

そして楽しいひとときのあと・・バスで揺られて20分弱、無事に帰宅?。

エネルギー充電完了!(満タン)
明日からまた仕事がんばりま?す。 (@'н'@)

コメント
この記事へのコメント
先程までの文章は消えたの??

「みなとみらいの夜景です」
綺麗に撮れてますね~。
サイズも大きくなってますね。

その調子でどんどんアップして下さい。楽しみにしておりますので。
2005/12/08(木) 00:32:45 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
とってもキレイ!
いいな、都会 笑
おいしいものたくさん食べて
まわりのひとから、たくさん元気もらってくださいね♪
2005/12/08(木) 00:45:16 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさん。やっぱ・・見ちゃった・・・?

とんでもないことになって・・・
やり直し中でーす。
(*^。^*)

私は・・・みなとみらいまで、デジカメの説明書を持参して・・・

ビール・焼酎飲みながらお勉強してました。(^_-)-☆

友達に・・・「林家パー子」と言われても!
2005/12/08(木) 00:51:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。こんばんは。(^。^)

ジョリーさんも見ちゃったかしら・・

今日はもう寝ちゃったのかと思ってた~。
まだまだデジカメ使いこなせませーん。(~_~;)
2005/12/08(木) 00:56:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
心配めさるな。
一歩ずつ前進、進歩しておりますよ。

一度に全部解ろうとせずに一つずつ消化していけばOK!

がんばれ~
2005/12/08(木) 01:01:24 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
がんばりまーす。(^_-)-☆

ところで・・・わたしの親友がいきなり・・・「ランドマーク」で「しまねずみさんって、どこの人?」とデカイ声で言ったのにはびっくりでしたよ!
(~_~;)

横浜で、もうしまねずみさんは有名です。

ちなみ、彼女のご主人は「鹿児島人」です。
(^_^)
2005/12/08(木) 01:10:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
情報広めていただきありがとうございます~。
2005/12/08(木) 01:21:19 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
無事完成おめどうございます。

苦労の甲斐あって見事な出来栄えですね。
2005/12/08(木) 15:56:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
クリニークのハッピー、私もだいすきです
とってもいい香りですよね♪
私も、香水すきなんだけど仕事柄つけないようにしています
私は直接患者と接することはないのですが、
看護師などの中にも香水のにおいをさせてる人がいて
信じられませんよ o(;△;)o
昨日は、なんだかんだいって
遅くなっちゃった
とってもだるい
だるくて疲れがたまると体調も、
精神的にも落ち込みやすくなりますよね
疲れ、トレロー
お友達の誘いも断っちゃって、ちょっと申し訳ないジョリーでした
2005/12/08(木) 20:17:53 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさん。こんばんは。

もー!めちゃくちゃでしたねー。 
(^_-)-☆

笑ってたでしょ~?!(ーー;)
2005/12/08(木) 23:51:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。だいじょぶかい?

やっぱ、そんな時は私はとにかく、寝る。(-_-)zzz

それでも、寝れない時はベッドで大好きな「本」を読むといつのまにか・・  (-_-)zzz

ジョリーさん今日も一日お疲れ様。
「いい夢見てねっ。」(~o~)
2005/12/08(木) 23:59:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
