なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
歳末募金
玄関を開けた。

どんより・・しかも「さむっ!」

「うわぁ?」

そうだった・・・ (+△+;)

昨日の夜、仕事から帰ったら玄関前に、枯れ葉がもっこりだったんだっけ。

「明日の朝、掃除しなきゃなー」
なんて思ってたっけ。

寝て起きたらそんなこと・・すっかり、スッキリ忘れちゃった。

時間がない!

「まっいっか後で。」

Dr.コパの風水に言わせれば、こんなんだから私には幸せがこないってこと?!
(*UεU*)

仕事場に向かう前、町内会の歳末募金を渡しにご近所のお当番さんちへ「ピンポ?ン」

いつも仕事やらで留守がちの私。

何度も来ていただくのはしのびないから私は自ら持ってちゃいます。

かれこれ2年前、私もお当番をやりましたが、お留守のお宅へ何度も伺うのは、ほ?んと大変でした。

(.□・)

相手にとっては迷惑かな??私の「ミクロ」な思いやり・・・

「あら?わざわざすみませーん。」
「いいえ?私仕事で留守がちなのでご迷惑をおかけしたら申し訳ないので・・これ、よろしくお願いします。」

「はい。確かにお預かりします。」
歳末募金。

毎年この時期前もって回覧板に募金の封筒がはさまれて廻ってきます。

「今年はなるべく一世帯290円以上でお願いしたく存じます。」と書いてあった。

区の予定額があると書いてあった。

「何だそりゃ??」

ウチは決まって毎年500円ポッキリ。

私がお当番の時・・糊付けされてるその封筒には、どーみても「玉」じゃなくて「お札」が入ってるお宅もあったり・・・「スゴイッ!」

「別に出さなくてもいいんですよね。」というお宅があったり・・・

まさに世の中色々で・・・人生もいろいろです。

募金って気持ちじゃないのか??

290円以上って変なの??!
(>▽<) 


pb240024.jpg

しそ焼酎「若紫ノ君」でーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
町内会の歳末募金!

何処の家庭でも疑問持っちゃいますね。
はっきり言ってこれは「募金」じゃなくて「集金」だよね。
家の辺りじゃ領収書に金額記入してあるし「はい、○○○円です!」って完全な集金です。
ほんとにちゃんと使われているのかな???

「若紫ノ君」はファイルサイズ、大きさもグッド!上出来です。
2005/12/12(月) 00:27:31 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんはっ。(^_-)-☆しまねずみさん。

昨夜は「ありがとう」

募金。ちゃんと使われていることを願いたいですよね。

もう最近、人間不信になりそうですからっ。(ーー;)
2005/12/12(月) 00:37:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
