なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
初恋の味?
朝の仕事場までのウォーキング中・・・鼻がツーンと痛くなった。

こりゃ?冬もいよいよ本番です。「ぶるっ。」 (>▽<)
今日のお昼の仕事は、のんびりムードで終わった。

さて帰宅?「夜ご飯なんにしよーかなー?」

絶対ゆっくり休憩したいから、手早くできる 「うどん」にしました。

だしをとって、白菜と長ねぎをバッサバッサと切って鍋に入れた。

続いて豚肉を入れた。

おたまで鍋をかき混ぜてみると、すっごい大きな白菜が入ってた。

それは、女が口に入れる大きさではなかった。 (>▽<)

けど「煮込んじゃえば大丈夫っ!」
醤油で味を整えて出来たっ。

さてと「焼酎」撮影会へと移りまーす。 (*'З')

昨日、新しいモデルさんがいらっしゃいました。

ご紹介いたします。黒糖焼酎「杜のかんざし」さんでーす。
(^■<♪

なんと昨夜、仕事場に、先日会ったばかりの親友Oが現れた。

「もう帰っちゃったかと思ったんだけど、寄ってみたの?。ハイこれっ。焼酎。直接持って来ちゃった?。」

ご実家に帰省した時にご主人が買ってきた焼酎があるから送るね。と2・3日前にメールをもらってましたが、「宅急便」て言ってたから。
実は私・・

昨日の朝、ウチの前に止まっていた「クロネコヤマト」の車を見つけ、勇気をふりしぼって配達のお兄さんに声をかけた・・・

「あの?○○番○○号の○○と申しますが、ウチにお届けものはないですか?」

「○○さんて、あちらのお宅ですよね。今は積んでませんね?」

「そうですか?ならいーんです。」そしてそのまま仕事場へ向かった私でした。

まさか仕事場に持ってきてくれるとは・・びっくりした?。

大切な好物の焼酎を私にくれたご主人もご一緒でした。

「先日は奥様をお借りしちゃってすみませんでした。」

「いえいえ。なんだかすごく楽しかったみたいで・・体・・気をつけてね。無理しないで。」
まさに「南」を思わせる彫りの深い優しいご主人です。

親友Oから聞いた話では私が頂いたこの焼酎・・ご主人の「初恋のひと」のご実家の酒蔵のものらしいです。

だから私はご主人に言いました。
「ありがとうございます。初恋の味、噛みしめながら飲んでみま?す。」

三人で大爆笑でした。

噛みしめて飲んだけど、初恋の味はわからなかったな?。
なんか・・「焼けぼっくりに火がついた」味が混ざってたような・・・

「冗談ですっ。」

これが見つかったらケータイに苦情のメールがはいるかな??

やばっ!
||(_ _;)|||


pb120023.jpg

黒糖焼酎「杜のかんざし」です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと!なでしこさん、お酒大好きなんだね~。

溜まったストレス、全部流せてしまう様な勢い!凄っ!

でも飲み過ぎないようにね。

2005/12/13(火) 00:41:19 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
毎日載せてるから誤解をまねくかな?

確かに好きですけど・・・只今私は
「ホットポー」をのんでいますよ。
しまねずみさんっ。(^_-)-☆

ずっと、とってある「瓶」も写してるから~毎日「ガブガブ」飲んでるわけじゃないのよ・・・酒に逃げるような女じゃないんですけどー。(~_~;)


2005/12/13(火) 01:02:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
失礼いたしました。??なんか謝ってばかりのような気が・・・
2005/12/13(火) 01:31:49 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
どれも、気にしてませんからー。
しまねずみさん。(^_-)-☆

ほんと・・・謝りすぎですよっ。
2005/12/14(水) 00:08:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
