なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「ステロネマ記念日」
朝の天気予報・・「今日は今年イチバンの寒さとなるでしょう。」

聞かなきゃよかった?すでに脳が拒絶反応。
(*UεU*)

お弁当を作り終わって、ふと、コンロの上の鍋を覗いてみた。

鍋底の冷めきったスープの中には、ゆうべ残されたうどんたちが、ぐったりと寄り添うように寝ています。

「ごめんね?」???

ガスをつけて温めてあげるとうどんたちは、たちまち元気をとりもどしました。

おたまで、少ないスープをかき混ぜると・・下のほうから宝もの(豚肉)が「ザックザク」と出てきました。

「ラッキー」
(*'З')

そして私は、朝っぱらからどんぶり一杯のうどんを食べました。

「あ?体の中からぽっかぽか?さて、洗濯物干すかっ。」

つけっぱなしの「めざましテレビ」は「今日のわんこ」が終わって「今日の占いカウントダウン」

そして毎日、お化粧をしながら横目で見る「特ダネ」がはじまった。

手術入院のためお休みしてたコメンテーターの「室井佑月」さんが復帰してる? (^■<♪

よかった、よかった。

何だか・・いつも元気にみせてる彼女が病気になったと知った時、すごく気になってた私。
彼女のコメントは、朝の私の脳みそには、かなりしっくりくるんです。

好きなわりには私・・・彼女の書いた本は一冊も持ってないし、読んだことすらありません。

作家だってことも、彼女がテレビに出始めて随分たってから知りました。

この際、彼女へのささやかな退院祝いのつもりで「何か一冊買ってみようかな??」なんて思っている私です。 (@'н'@)

ひとの病気が気になるのは、やっぱり、自分が大病しちゃったと思ってるからかもしれませんね。

そして去年の今日の私の日記・・・「M胃腸科からの紹介状を持って「Y市民総合医療センター」へ朝一番で行った。」と書いてありました。

「ステロネマという浣腸のお化けみたいな薬を出された。」と書いてあった。

その日から、私の手書きの日記の文字はまさに「ミミズ」になっています。(+△+;)

そうか?今日は、初めてK先生に会った日だったっけ。 (>▼<♪

今日は「ステロネマ記念日」ということにしときますっ。


pb130002.jpg

黒糖焼酎「里の曙」でーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ!「里の曙」だ!
初めて見慣れた焼酎の登場!パチパチ!

「ステロネマ」ですか?初めて聞く名前です。
調べてみましたが結構強烈な薬剤!ステロイド薬なんだね。

「ステロイド(プレドニン)」は長い期間使ってたから「副作用」には泣かされました。
よみがえる記憶・・

元気に過ごせている今に「乾杯」です!
2005/12/14(水) 00:39:42 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
元気にかんぱぁーい!!
便乗してみました
飲んでばっかりですね 笑
2005/12/14(水) 01:03:40 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
(^_-)-☆

夕べは・・今日がお休みだったので、
焼酎を「ロック」で飲みながら「パソコン」前にいたんです。

夜中の「もう耐えられなーい。」と
時計を見たのが12時15分。

(-_-)zzz

やっぱ「ホットポー」にしまーす。
2005/12/14(水) 19:30:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。こんばんは。(*^。^*)

何飲んでる?「ウイスキー」

やっぱ、北海道の名物「ウイスキー」かしら。いいな~。
2005/12/14(水) 19:32:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
