なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「ポビーとディンガン」
今日は仕事はお休みです。

どーしようか迷った結果、本日朝から行ってきました。
「ポビーどディンガン」を観に。

私にとっては、初「恵比寿ガーデンプレイス」です。
先日、FM横浜で当たった映画鑑賞券。
場所はどこかな?と見てみたら「恵比寿ガーデンシネマ」と書いてありました。

「行ったことな?い!絶対迷子になりそうな・・・」(*UεU*)
でもせっかく当たったことだし、ちょっと遠いのですがなんとか行ってきました。

「疲れた?」

帰りに、横浜駅西口ダイヤモンド地下街へ寄り道・・もちろんそーです。「年末ジャンボ宝くじ♪」発売中?ですからっ!

 「大安吉日」 1番から5番までの売り場をパッと見て、一番「ニッコリ」と「心」のこもった接客をしていたひとの窓口に並んで買ってみました。 (^■<♪
「当たるといーなー。」

そしてウチの近くのスーパーで夕食の買い物。

「何にしよーかなー?疲れちゃったし・・蕎麦でいっか。」

でもそれだけじゃ淋しいから惣菜売り場で「やきとり」を買うことにしました。

見るとちょうど売り場の方が焼きたてを並べてます。
「運命のやきとりだ?」

私が「透明パック」に手を伸ばそうとしたその時、初老の男性が・・「すばやい!」(>▽<)「まっいっか。慌てることないのに。いっぱいあるじゃん!」と私は余裕をかましていました。

レバー、ねぎま、もも、そして私の大好物の

男性が取り終わるまで私はまず、自分の前にある「ねぎま」をパックに詰めました。

さて男性はパックに輪ゴムをかけてるから、次は私の番だ?(*'З')

「ない?!が一本もなくなってる?!」(××)
男性の持ってるパックを見ると・・「皮」がパンパンに入ってます。

あの時私がもう少し早ければ・・ほんと「のろま」な私ですから仕方ないけど。

「ガックリ」

レジに並んでも頭の中は「皮」でいっぱい。
食べ物の恨みは恐ろしいぞ?!
(o^□^o)

ここで残念なことがあったから・・ひょっとして当たったりして・・「年末ジャンボ」

「夢は信じれば本当のことになる」今日観た映画のメッセージ。

そうだよ。「買わなきゃ当たらぬ宝くじ。」


PC140010.jpg


きれいな町並みの「恵比寿ガーデンプレイス」

pb140008.jpg

「恵比寿ガーデンシネマ」
コメント
この記事へのコメント
私も先日宝くじ購入しました!
自分で買うのははじめてです
北海道ではちょっとゆうめいな
「当たる店」に車で3時間ほどかけて
ドライブがてら宝くじを買いに行きました
運命の人(だと思ってる)と一緒に買った宝くじ
きっとあたってるはず!

今日は同僚と回転寿司でした♪
まぐろ、3皿たべちゃった
2005/12/14(水) 21:21:38 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
「きゃー」いいね・・・運命の人と買う宝くじなんて。

すてきー!うらやましー!(*^。^*)

病院の管理栄養士さん曰く「お刺身」はいいんだって。同じ魚でも「干物」はだめよ。って言われたよー。

だから、まぐろはOKってことだよね。3皿じゃー後でまたお腹すくんじゃなーい?「しまねずみさん」みたいに・・夜中になってから・・・
「お腹すいてきちゃいました。」って
言うんじゃない?ジョリーさんまで。
2005/12/14(水) 21:30:16 | URL | なでしこ #-[ 編集]
あっ、誤解があります
まぐろ3皿と

ねぎとろ2皿と
サーモンと、ほたてと、うにと
生サバと、厚焼き玉子を食べました

結構たべてるでしょ(*゜▽゜)ノ
今、すごく満腹・・・

宝くじね、当たるといいなぁ
運命の人って一人じゃないと思うけど
今好きな人もそのうちの一人なのだと思います
なでしこさんにもいるじゃない
うんめいのK先生が(*´ェ`*)
2005/12/14(水) 22:50:19 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは、「腹ぺこしまねずみ」です。

その初老の男性、大人げないね~。ちょっとは残せよ~ってとこでしょうかね。

鹿児島も人気の売り場が有り、県内外から購入者が集います。
当選確率が高いというより販売枚数が多いだけなんですがね・・・
そんな事を言いながら私も「購入!」しました。正月まで仏壇に封印です。
当たってくれ~い!
2005/12/14(水) 22:52:00 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
K先生にとって私は「運命の・・・」じゃないんだからっ。

そこが、ちょっとジョリーさんの今、大好きな「運命の人」とは違うとこよーん。(*^。^*)
2005/12/14(水) 23:05:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん。年末ジャンボ、何枚ご購入されたんですか?

連番?バラ?
2005/12/14(水) 23:08:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
20枚!それ以上は買いません。

欲深いので「連番」です。

3億の夢!
2005/12/15(木) 00:03:21 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
好きなかれも、私のこと運命の人だって思ってくれてたらいいなぁ
(*´ -`)(´- `*)
ちなみに私は、10枚です
2005/12/15(木) 00:12:40 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。しまねずみさんは「連番」ですかー。20枚までって決めてるなんて、堅実ですねー。

「えらい!」(^_-)-☆
2005/12/15(木) 23:48:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
じょりーさん。だいじょうぶよ。きっと彼も思ってる・・・「運命の・・」ってねっ!

ジョリーさんはもっと堅実で10枚ですかー?

私は・・・「50枚でーす!」(~_~;)
2005/12/16(金) 00:07:39 | URL | なでしこ #-[ 編集]
よ!「太っ腹」
2005/12/16(金) 01:17:44 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがと なでしこさん(*´ェ`*)

・・・5、50枚!
やるなぁ、、、
さすがだなぁ
チカラモチ!
2005/12/16(金) 07:47:49 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
チカラモチ?オカネモチ?ちがうよっ!

密かに・・たくらんでるだけよっ。(*^。^*)
2005/12/16(金) 23:14:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
