なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
懺悔
「さっさと働け?!」・・と言わんばかりに強風が背中を押してくる?!
「キャー」
今朝もせっせと仕事場へとウォーキング。

ちまたの皆さまは、すでに「お正月休み」に突入なんでしょうか?
駅前にも人が少ないようです。

どーやら私・・昨夜、お肌スベスベツルツルのもとと言われている「コラーゲン」がたっぷりの鶏の皮入りワンタンをたらふく食べすぎたせいで、夜中からなんか「ムカムカ」してました。

「やばいな?まさか詰まっちゃったりして・・」
夜中何度か目が覚めては「後悔先立たず。」(*UεU*)
「神様・・もう絶対にしませんから・・今回だけは許してください。どうか詰まりませんように。」

無宗教の私は、こんな時、一体なんの神に祈っているのでしょうか?!

けど神は私を見捨てなかった?「助かった?」(^■<♪仕事場に着く頃には「ゲップ」が出始めた。

私の場合・・だいたい詰まってるかな?気持ち悪いな?と思う時は、まず「ゲップ」が出てきます。

しばらくすると「ストーマ君」が「プスプス」と言い始めました。

「あ?よかった。」これでひと安心です。

仕事中、ズボンの上からさりげなく「パウチ」を確認。「出てる出てる。」(*'З')パンパンです。

「ほんとよかった?助かった?。」(@'н'@)
そして、私はちょっと反省。

今日と明日は懺悔のために「禁酒」にします。

でも大晦日だけは許して・・飲ませてください神様!
絶対「飲んじゃう!」(^■<♪

明日も仕事です。
今年最後の仕事・・働ける事に感謝して心を込めてお勤めしてきま?す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日で仕事納めなんだね。
最後の1日頑張ってね!

大晦日は一人?お酒飲み過ぎないようにね。近くにいたら「ブレーキ」かけてあげられるんだけどね、残念!
2005/12/30(金) 00:28:38 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
はい!明日、がんばってきまーす。

大晦日は、一人です。あ違った・・・
たぶん2・3本の焼酎たちと一緒です。
そして「雪の華」を聞きながら酔っ払って「ボロボロ」泣く・・・ って、それじゃーどっかの酔っ払いのおやじみたいですよね~。飲みすぎは気をつけます。年始から「救急」じゃやばいから。
一年の慶は元旦にありですよねっ。
「けい」ってこれで間違ってない?しまねずみ先生!(^_-)-☆

2005/12/30(金) 01:00:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「慶」ではなく「計」のようです。
残念!
2005/12/30(金) 02:20:55 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ぷぷっ、なでしこさん、漢字間違いしてる 笑
体調、なんとか復活したみたいで
ほんと一安心でしたC=(^◇^ ;
もうっ、気をつけてくださいよ!
最後のお仕事おつかれ様でした
私は今日からオヤスミだったので
昼に起きて、ご飯食べて昼寝しました
おかげで今、夕方みたいな気分ですが
夜なんですね・・・
だらだらしすぎた・・・
2005/12/30(金) 22:34:32 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
お仕事お疲れ様!
今年一年、慣れないストーマ生活の中よく頑張りましたね。

2日間のお休みですが「心と体」をトロロン!と休ませてあげて下さい。

お疲れ様!
2005/12/30(金) 23:46:12 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんこんばんは。間違えちゃった「計」・・・知ってたの?ジョリーさん。おバカは私だけかいな?
2005/12/31(土) 00:35:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんには、この一年???
じゃないな・・・?3ヶ月ちょい?
本当にお世話になりました。「ありがとう。」
「計」まで教えていただいて・・・
(^_-)-☆
2005/12/31(土) 00:38:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
