なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「小寒」
今日は暦で「小寒」と言うらしい。お化粧しながら見てた、朝のワイドショーでそう言ってた。
今年の「小寒」の今日は、去年の「大寒」よりも寒いって・・・それを耳にしたとたん「ぐったり」の私。
絶対に風邪にとりつかれたくない私は、防寒対策にはぬかりない。

ニットの白い帽子に白い手袋。(かわい?い?!)
そして、マフラーをぐるぐる巻いて・・出勤です。(*'З')
歩き始めたとたん、コレで「小寒」だったら今年の「大寒」は・・?
(>▽<) 想像しただけでぞっとした。

「横浜では初雪が降りました。」とニュースで言っていた。

「横浜」のどこら辺で降った話なのか??

私の「横浜」では見ていませんけど・・雪。

身も心も凍りつきそうに寒い今日は、ちっちゃな幸せでさえ見つけることができなかった。

なんか悲しい一日になっちゃったな・・(*UεU*)
そう思い始めたら運命もそっちに転がりそうですごく怖くなったりする私なんです。

何とかここから脱け出したいと・・苦肉の策を考えました。

「百薬の長」のお力をお借りしますっ!

ジャーン!私の好物。
「エビス」♪チョット贅沢なビール♪

「恵比寿さま・・どうか私に幸せを・・」(>▼<♪


pb1050013.jpg


右は「私の宝物???」左は「今日の百薬の長」
コメント
この記事へのコメント
なんか弱気ですね~。

無事に大好きな「チョット贅沢なビール」を頂けるって事も十分幸せな事だと思うよ。

こうやってブログを続けてるって事もね!

頑張ろうぜ、なでしこさん!
2006/01/06(金) 00:04:45 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
何か珍しく今日の私は「弱気」です。
大地震でも襲ってきたりして・・・

ほんとは、ブログも書けそうになかったけど・・やっぱ書いてる私は何なんだろう??

ところで、しまねずみさん。

右と左の違い・・気づいてますか??
2006/01/06(金) 00:43:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
右は二匹ね!
2006/01/06(金) 01:14:09 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ほんとだっ!
二匹いる!!
すごいーっっ!!!
興奮してしまった・・・

人はみんな、周りから見ると平凡で
落ち着いた毎日をおくっているようにかんじるけれど
だれでも浮き沈みを伴って生きてると思う
だからなでしこさんも、沈んでしまう今日があったとしても
あしたは、違う風がふいてるはず
あわてないで
ひとつずつでいいから
不安をよけて、いい調子にのぼって行けばいいですよ

なぁんて、えらそうにいっちゃった
落ち込んでるなでしこさん
ちょっと心配
落ち込みやすい私だから
そういう気持ち、少しわかります
何かあったらブログで吐き出しちゃえ!
2006/01/06(金) 18:58:08 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
大地震は襲ってこないだろうけど鹿児島はまた「雪」だよ~。
積もってる。
原付で転けた時の痣がやっと治ったのに~。
また転けそうだな~。
2006/01/06(金) 23:21:29 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさん。二匹ですね?
「ファイナルアンサー?」・・・
「正解です!」今日も私は自分で思う・・くだらない・・・(^_-)-☆(笑)
ちょっとぉ~、また雪の中、原チャリのってるんですか?!それと「痔」って・・?関係あるのかな???
(*^。^*)
2006/01/07(土) 00:02:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ごめん・・しまねずみさん!「痔」じゃなかったね。(~_~;)

「恵比寿様のバカ~!」
恥ずかしい・・・
(*^。^*)
2006/01/07(土) 00:05:05 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。「ありがとう。」今日は大丈夫でした。明日から巷は「三連休」だから私はもちろんお仕事です。

いいことあるといいな~。

あっ・・ところでね・・今日「シャネル」から新しい香水がデビューしたねっ!どんな香りか・・嗅いでみたーい!ジョリーさん、先に嗅いだら教えてね。どんな香りか。
2006/01/07(土) 00:13:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「痣」・・・これは、「あざ」でした。みなさんも「痔」・・「ぢ」と間違えやすい??ので気をつけてねっ!
(私だけ・・?)(ーー;)

またまたしまねずみさんのおかげで、一つお利口になれました。「ありがとう。」・・「痣」と「痔」
2006/01/07(土) 00:40:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
痔と痣の読み間違いに、一人ぐふぐふ
笑ってます (*´∇`*)
シャネルの新しい香水♪
かいだらぜひともなでしこさんにご報告しますね♪
あしたはオヤスミだけど通院日
でも、体調が安定してきたので少し安心してます
なでしこさんの元気、戻ってきたみたいで
わたしもとってもうれしい♪
もっともっといいことあるといいですね!!
2006/01/07(土) 00:58:51 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
パソコンだと見た事もないような字に変換してくれるの勉強にはなりますが私は覚えてないでしょうね~。
しかし「痔」には笑っちゃいました!
さすが、なでしこさんだ!
2006/01/07(土) 01:00:37 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。
そーか・・今日は病院だったんですね。

このまま状態が安定してくれるといいですね。(*^。^*)
2006/01/08(日) 00:11:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん。夜中に笑いすぎっ!
(^_-)-☆
2006/01/08(日) 00:12:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
