なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
あ?あ!
太陽がきらきらしてた今朝。
特別、夜更かししたわけでもないのに、とにかく無性に眠かった。
Oo.(U_U)
うまく言えないけど・・何だろうこの感じ・・・「幸せ」な睡魔って感じ??
できれば、もうしばらく、布団にくるまって、自分勝手な「幸せ」を想像してたかった。そんな事が許されるはずもなく・・お弁当作りと洗濯物・・(+△+;)
「終わった?」やっぱ眠い・・(゜△゜;)

お決まりのミルクコーヒーを入れてやっとテレビを見ながらお化粧スタート!(^■<♪

そして、今朝のお化粧ののりはサイコーだった。
「幸せ」気分の女は、化粧ののりも抜群なのか・・?(>▼<♪

ここでまた「幸せ」気分倍増。

あくまでも自己満足の世界ですけど・・ね。(*'З')
女性には、こんな気持ちが結構大切だったりするもしれません。(@'н'@)
仕事場までのウォーキング中も、ずーと「幸せ」気分だった。

だけど、やっぱまだ眠くてたまんない。
「この感じ・・なんかに似てるよな?」

歩きながら考えてた。

「あれだ?!大腸全摘した翌朝の気分だ?!」
歩きながら一人で納得。

何でかは、わからないけど確かにあの朝に似ていた。

「変なのっ!」o(>п<)o

そんな「幸せ」気分のまま、お昼の仕事を終えて帰宅した。

玄関でポストを開けると、水道の検針表と何やらもう一枚。
検針表を見てぶったまげた。
「35000円?!」
いつもはだいたい20000円位。
横浜市の水道料金は2ヶ月分の請求です。

もう一枚の紙には「例月より水道使用量がかなり多いので漏水していないかの確認してください。」と書いてあった。

ちゃんと確認の仕方も書いてる。
慌てて確認。
結局、漏水はしてなかった。

「まじ??」

ここから一気に「幸せ」気分は消え失せた。||(_ _;)|||

家の中にに入って、リビングのカーテンを開けた・・「痛っ!」
(> <)=3

カーテンレールに掛けてあったハンガーが、頭に直撃!
「もうっ!!」泣きたくなった。

やっぱり確信したっ!

「幸せと不幸せは同じだけやってくる」の法則。(しつこい)

それにしたって・・35000円は、かなりしんどい。
いつもに比べて約15000円のアップですからっ!(*'□^)

この2ヶ月間、シャワーの使いすぎなのかな?なんだ?

早速、今日から節水。厳しい取り締まりを始めます!
こうなったら、ついでに「節電」も!!(^―'★)

気を取り直して、夕ご飯の仕度・・「豚汁」と「ひじきとさつま揚げの煮物」と「山芋のすりおろし」質素なメニューです。

煮込みながらテレビをつけた。

また出た。「白い巨塔」
おまけに財前先生・・手術失敗して患者さんが死にそうだった。

(>▽<)嫌なモノ見ちゃったな?。

途中で消したけど、悲しくなっちゃって涙が出てた。

でも泣いてる場合じゃないね。(o>v<o)
何たって水道代、35000円ですからっ。(UεU♯)まだまだがんばって働かなくてはなりません私!(*UεU*)

「あ?あ!」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水道代、一気に75%増ですか?
心当たり無いの?
増え方が半端じゃないから心配だね。

それと落ち込み気味の時の「白い巨塔」は・・・・
嫌な記憶が甦ってきちゃうよ。

そんな時用に明るくなる番組でも準備しときましょう。
2006/01/20(金) 00:05:10 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
一つだけ・・・朝、お風呂場行ったら、シャワーがチョロチョロでてたことを発見したことが一回だけある。
夜から朝までチョロチョロ出てたって事。でも、それでそんなに上がるかな?ってしまねずみさんに聞いたってね~「ごめんなさい。」水道やさんじゃないのにねっ!(^_-)-☆

それと・・うち帰ってテレビつけると、朝消したままのチャンネルだからフジテレビ。

だから3時につけると「白い巨塔」登場!
見なきゃいいのにねっ!バカな私。(^_^;)
2006/01/20(金) 00:22:59 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんわ☆
ひさびさにきちゃった♪
気分ってどうしてだか浮き沈みがありますよね・・・
私も落ち込んだり浮き上がったりの繰り返しです
でも落ち込んでるときって、次に浮き上がるための準備期間だとおもって
それも乗り切らなきゃな!
って思います
明日は仕事・・・
やーん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
こたつで少し寝てしまった・・・
2006/01/21(土) 00:01:15 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。「どーぞ、上がって。今、ホットポーでも入れるからっ。」(*^。^*)

ジョリーさんのこと、実はね。心配してたの。ここのとこ更新してないみたいだったから・・「疲れてるのかな?それとも何か嫌なことあったのかな?」って。でもよかった。私を励ましてくれるんだから大丈夫だねっ!

明日、こっちも雪らしい。♪「今年、最初の雪の華を~」♪・・ひとり見ながら明日も仕事へウォーキングです。

お互いがんばろっ。ねっ!(*^。^*)
2006/01/21(土) 00:45:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
