なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「雪の華」
「わぁ?」(^―'★)朝、起きてすぐ・・窓の外を見てビックリ!(>▽<)

降るのは覚悟してたけど・・まさかここまでスゴイとは・・どのくらいぶりに見るんだろう・・こんな綺麗な「白銀の世界」(>▼<♪

「よしっ。行くとするかっ!」

玄関を開けるとすぐに、難所が待ち受けていた。

階段が雪に埋もれてる?!

一歩一歩、足先で雪を落としながら、滑らないように慎重に降りた。

「ふぅ?。」(.□・)
実は私・・こ?ゆ?場面で、必ずある出来事を思い出す。
そして怖くなる。
こんな気持ちを「トラウマ」って呼ぶんでしょうか?!
あの日のデートの待ち合わせ。お洒落して、ハイヒールで駅に向かう途中・・歩道橋の階段から転げ落ちちゃった私。(*UεU*)起き上がって洋服が汚れてないか確認して・・待ち合わせ場所に到着。

「鼻血出てるよ・・どーしたの?大丈夫?」(××)ガーン!!||(_ _;)|||
あれからというもの・・ハイヒールでの階段が強烈にコワイ!

もちろん今日は、仕事だからスニーカーだけど・・「あ?コワかった?。」(o>_<o)仕事場に着いて「暖か?い。」

そして仕事中・・「雪」の魔法が効いてきたみたいで・・「ねむくなってきた?。」(;^□^)
FM横浜から、かすかに聞こえてきたその♪イントロ♪は・・「やった?雪の華だ!」

今朝からずっと心の中には、流れてたんだけど・・(^■<♪
「うれし?い。」(*'З')
そして、今日の横浜には、そのまま夕方まで「雪の華」が降り続けました。

ラストオーダー間際、何でこんなに??店内はカップルで溢れた。

「お待たせいたしました。」(@'н'@)思いっきり手を握りあってるし?。(+△+;)
「何で私が照れなきゃいけないのよっ?!ここはお食事のお店なんですからっ。そ?ゆ?事は次のお酒のお店でお願いします。」(◎'―')笑顔いっぱいに、心の中でそう呟いていた。

ちょっとだけ羨ましかった「雪の華」の今夜でした。

帰宅する頃には、「雪の華」は「みぞれ」に変わっていた。
明日はきっと道路が凍結してるんだろうな??
スベって鼻血出さない様に気をつけなきゃ!(o>_<o) 


pb1210037.jpg

「おはよう!」


pb1210039.jpg

「いってきまーす!」


pb1210043.jpg


「おつかれさま?!」の百薬の長

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
随分積もったね~。5~10㎝位積もったのかな?
明日の朝は気を付けて下さいませ。
スプラッターな出勤になりませぬよう。

強烈なトラウマを持ってますね。でも気を付けるに越した事はありませんので有効に?利用しましょう、逆手に取って。
2006/01/22(日) 00:24:20 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
10㎝積もったらしい。でももう溶けてきてるみたいいです。

やっぱ、こういうのを「トラウマ」とよんでいいんですね。
明日も気をつけて仕事いってきまーす。(^_-)-☆

鹿児島は「雪」大丈夫だったのかしら・・・?
2006/01/22(日) 00:51:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
鹿児島は雪ではなく雨でした。ここんとこ雨ばっかりでウンザリ。

雨も雪も、もういいから「青空」を!
2006/01/22(日) 01:18:10 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
すってんころりんしませんでしたか 笑
階段から落ちるなんて、なんだかほろっと
笑ってしまいましたよ
風邪ひかないように気をつけてね♪
2006/01/22(日) 01:36:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんこんばんは。
さっき「ブログ」書いてたら途中で寒くなってきて・・お風呂に入りにいっちゃった。(*^。^*)

ジョリーさんも風邪ひかないでね。

ところで・・北海道の靴って、やっぱり滑りにくく作られてるのかしら?

2006/01/23(月) 01:57:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
