なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
雪の花です。
「わぁ?」(> <)=3

今朝は漏便の「わぁ?」から始まった。今までの漏便とは違う!

だって「コーン」と「人参」と「ひじき」が出てる・・昨夜の夜ご飯の・・
||(_ _;)|||
「何で???」だって私の場合、食べた物はストーマに出てくるはずなのに・・AM6時半の寒いトイレに座ったまま、しばらく考え込んでいた。

コワくなった私は「それ」をいつもと同じく、トイレットペーパーでぐるぐるに巻いて「ポイ」した。

ほんとは心配でたまらなかった。

だって肛門から食べた物が出てきたってことは?
Jポーチを通ったてことになるのか?

一体、私のお腹ん中はどーなってるんだろう?

そう考えてたら何かお腹が痛くなってきた。

万が一の「七転八倒」が起きたらやばいから、一応「奴」には報告した。
「病院に電話して聞いたら?先生のメールアドレス聞いてさ。
デジカメで漏便を写してメールで送って診てもらえないのかな?」

「エー?メールアドレスなんて教えるわけないでしょ?それにデジカメからって、ケータイに写真送れるの?」

「ケータイのアドレス聞いてどーすんの!病院のパソコンのアドレスだよ!」(UεU♯)

「そーだねっ。でも、どーしよう。次の外来で・・これ僕のアドレスだから。君だけに教えるんだよ・・とか言って渡されたりして。ま?仕方ないね。それも運命だからさっ。」(^■<♪

漏便から何でここまで話が広がるのか?!

今日もメデタイ私の妄想話・・コーヒーを飲んでテレビに見入ってる「奴」は、すでに聞いていなかった。o(>п<)o

さて、仕事場へのウォーキングへスタート。
やっぱ道路は凍結しまくり。
歩道はツルツルして、コワーイ!
車道にしちゃおうかな?
後ろを振り返ると車が続々と迫ってくる。
やっぱ歩道しかないかっ。
なんかツルッといっちゃって、股間節脱臼しそうでコワかった。
笑えるくらい歩幅を狭くして、ただひたすら、無心でウォーキングをした。

公園の枯れ木の枝先に残ってる雪がとってもきれいで可愛かった。
昨日降った雪の華は、今朝は可愛い雪の花となって枯れ木に咲いていた。

確か・・「綿の木」とか言っけ?こんな可愛い感じの木、見たことあったかも。

今日の仕事は雪もあがったとあって忙しかった。

夕方の二組目のお客様・・お子様連れ・・魔界人。
三度目位のご来店です。

あまりのマナーの悪さに、店長から次回からのご入店は断るよう指示がでました。

ホールの責任者として、お会計時、私が「魔界人」に告げなくてはなりません。(*UεU*)

言葉を選択しながら冷静に対応しなくてはなりませから・・ちょっと憂鬱な役割です。(.□・)

そんなこんなで疲れた今日は帰り道に寄ったスーパーで、イライラ解消フードのチーズを買った。
何か・・すっごく色んなチーズが出てて、見とれちゃって迷っちゃった。

帰宅して、チーズ食べて焼酎飲んでたら今日の大変だったことなんてすっかり忘れた。



ただ枯れ木に咲いた可愛い「雪の花」のことだけは心に残ってた。

自分は「人」としてどーだろう?
そんなことを考えて、振り返るよい機会をもらった今夜の私でした。
(>▼<♪


「明日もがんばろっと。」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
漏便に食べた奴が入ってた?
今更だけどなでしこさんのストーマは表に出てきているのは小腸だけ?大腸も出してない??
私の第一期のストーマは大腸と小腸を同じところから一緒に出してたよ。

溜まった便を大腸が吸ってしまって肛門からの排便回数が増えてしまってましたよ。

そうじゃないとするとちょっと考えつきません。
大腸も出てるんだったらもんだいなしです。
2006/01/23(月) 00:54:57 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
(^_-)-☆
早速のコメント「ありがとう。」

あの~私・・大腸は全く残ってないんです!おまけに二度目の手術で・・直腸もないの。

だから・・・「どーしよう・・しまねずみさん。コワイヨ~。」(ーー;)
2006/01/23(月) 01:02:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
だったね大腸全摘!
Jポーチはどうなってるの?
肛門の反対側はどんな処理がしてあるのかな?
ストーマに出してない?
じゃないと理由が分かりませんね~。
ん~
2006/01/23(月) 01:12:20 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ネットで調べてみましたがJポーチは肛門管とストーマを繋ぐのが通常の様です。

安心して良いと思うのですが先生に確認できたら一番良いのですが。
2006/01/23(月) 01:27:19 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがとう。しまねずみさん。感謝感激です。(^_-)-☆

それにしても・・私自分のお腹の中のこと、しらなすぎですね。「肛門の反対側の処理」、Jポーチどーなってんだろう?

ごめんなさい、しまねずみさん。いつも調べてもらって。

先生に確認したほうがいいかな?
病院に電話するの苦手です。

だめですよね・・こんなことじゃ・・
3度目の手術もやらなきゃいけないのに・・(^_^;)
2006/01/23(月) 01:52:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
