なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
風説の・・
上を見ると、真っ青な空の中に「すー」と細長いひこうき雲・・下を見ると、お日様にも手におえない頑固な雪の塊が・・こんもり。

今朝の横浜は、快晴でした。仕事場に向かってウォーキングをしながら、肛門活やく筋をしめたりゆるめたり・・そしてケータイをいじくりまわす・・ありふれた私の毎日はここから動きだす。(^■<♪

昨夜届いてた、かつての仕事場の部下からのメール。彼は今では、故郷に戻り公務員として働いています。
「迷惑メールが多いので、メールアドレス変えました。登録お願いします。」だった。

「わぁ?やらなきゃ。」(o>v<o)

せっかく届いたメールアドレスを、間違えて削除しちゃいそうでドキドキ。(> <)=3
苦手な作業に、肛門はゆるみっぱなしでのウォーキングとなった。

何とか無事登録できたような・・?でも心配だからもう一回登録しといた。
結局、同じものが2件になっちゃったみたいだけど・・まっいっかっ。

よく見たら3件になっちゃってた。

試しに送信してみけど案の定、エラーで戻ってきた。
もーそうなると気になって仕方がない私です。(>▽<)
まだ仕事前なのにぐったり・・(*UεU*)
もう一度よーく確認して送信した。

しばらくしたけど、エラーで戻ってはこなかったから「届いてんのかな??」(◎'―')
仕事に入った私は、そんなことはすっかり忘れていた。

帰宅してホッとしたとこにケータイが鳴った。「メール届いてまーす。よろしくお願いします。」安心。(^■<♪

故郷の愛媛にもどった彼からは、今でも丁寧に年賀状や暑中見舞いのハガキが送られてくる。

そして今年初のメールに「去年、実は・・大腸を全部とったと聞いた時、正直のとこ、この一年間、最悪の事態も考えていました・・」とありました。

彼に限らず私が大腸を全部とっちゃったことを知った人は皆そう思っちゃってるようです。

この前、おじーちゃんのお墓参りに行ったら偶然にも、超?久々に親戚のオバサンとバッタリ。
オバサンは目をまん丸くしてビックリした顔で私に言った。

「え??寝たきりの生活なのかと思ってたわ?すごく元気そうで驚いたわ。」さらに、今まで通りに仕事をしてると知るとまたまたビックリしまくってた。

そこまで驚かれると・・なんか私、もう少し、しょんぼりしてなきゃいけないような・・?!

どこからの噂で知ったのか・・ご近所の方に「がんばって。」
と耳元で囁かれて肩をポンっと叩かれたりする。

「大腸全摘」は事実ですけど・・そこからは、皆さん勝手に私のストーリーを作ってくれてる様です。どーでもいーですけど・・こーゆーのって「風説の流布」とは言わないんでしょうか?ね?!大げさっ。
(>▼<♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伝言ゲームは難しいね。正確には伝わらず途中でそれぞれの見解が織り込まれてくるからね。
でも寝たきりはシャレになんないよ、まったく。

さて、なでしこさんの「漏便」についてず~っと考えてみました。
で!素人ながら考えをまとめてみましたので参考にしてね。

なでしこさんの「漏便」はどのくらいの間隔ででてくるの?
一週間以上かな?
この前ネットで調べてみてJポーチの先端?がストーマの所に出てきている可能性が大きいということでした。ほぼ全員かな?
「漏便」の中身に食事で取った物が含まれてたから間違いないと思います。
その量の多さからパウチにたまった便をJポーチの先端が取り込んでしまってるんだと思います。
消化した残りがJポーチ中に溜まり、ある程度の量に達したとき排便!
なでしこさんの括約筋の「カッちゃん」(勝手に命名)の活躍が昼間に漏れることが無い理由だと思います。
さすがに就寝中は力尽きて漏れちゃうんだと思います。

「漏便」の間隔を調べて日にちを決めてトイレで力んでみては?
力み過ぎは怖いね。トイレに腰掛ける癖をつけてみる??
簡単には解決しないだろうけど色々考えてみましょう。
じゃないとその度にお気に入りの勝負パンツを廃棄する羽目になっちゃうし。

長々と書いてしまいましたが参考になりましたら幸いです。
2006/01/26(木) 00:21:13 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがとう~しまねずみさん。すっごく感謝!(^_-)-☆

漏便の間隔、早速かぞえてみます。
緊急がなければ、次の手術まで、漏便との長いお付き合いになりますから、前向きにやってみます。

私のカッちゃん、昼間活躍してくれてんのかな~?実感ないけど・・確かに漏便はグーグーと寝てるときばっかり
です。

もっと活躍してもらえるように、「カッちゃん」をしごくしかないかな。

パンツもどんどん減ってるしね。(勝負する場はないですけど・・・)
R-18?20?(*^。^*)
2006/01/26(木) 00:51:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
