なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
サンマー麺
忙しかったお昼の仕事を終えてウチへ戻った。

ポストを開けると郵便物やピザ屋さんのメニューやらケーブルテレビの
2月号やらでギューギュー、パンパンです。

右手にはスーパーの袋・・左手でポストの中の物をごっそりと引き出して落とさない様に急いで玄関の鍵を開けてウチの中へ駆け込んだ。

うがい手洗いを済ませて「ヨッコイショ!」お茶に梅干しをいれてちょっと一服。(^■<♪

山盛りの郵便物を確認した。あいだに挟まってた無料で配られる情報誌「ぱど」をパラパラとあけた。
お店の紹介に「サンマー麺専門店」とあった。私の大好物のひとつなんです「サンマー麺」て、ずっと知らなかったんですけど、これって横浜が発祥の名物ラーメンなんですね。

醤油ラーメンにあんかけのもやし炒めがのってる感じでしょうか?
細かい豚肉やきくらげ・人参・ニラとかも入ってたりする。

夜・・「あ?食べたい!サンマー麺の専門店ができたらしい・・」と独り言の様に言った私に、奴は言った。

「おまえがサンマー麺を食うってことは、死ぬの覚悟で覚醒剤を打つのと同じだからなっ!」奴が言う覚醒剤とは「もやし」のことなんだろう。

私のお腹には、かなりの曲者らしい。(+△+;)
ストーマになってから、「もやし」とは、ご無沙汰しております。

もちろん、もやしなしでは語れない「サンマー麺」も食べてません。
(*UεU*)
「あ?食べたい!」

「つまりやすいってわかってるものを食べて腹が詰まったって知らないからな!夜中でも一人で病院行けよっ。」

食い意地が止まらない私に奴が言い放った。

私「這ってでも一人で行きますからー!ご心配なく!」(*'□^)
病院まで、歩いては20分だけど・・這って何分だろう??

おまけに、看護師さん情報から推測すると・・45才以上の先生は当直はないらしく・・夜中に救急にかかっても、K先生がいることはありません。(o>v<o)

やっぱ我慢するしかないか?「サンマー麺」!(@'н'@)
暴飲暴食気をつけなきゃな?油断は禁物なのに・・ここのところ飲んでなかった晩酌が・・来月あたりから倍増してしまいそうな予感・・・??(_ _)...zzzZZZ


pb1210042.jpg


「米焼酎・しろ」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サンマー麺?
初耳です。
もやし?消化に悪いのかな??
けっして無理にチャレンジしないようにね!
2006/01/27(金) 01:46:12 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
どうもぉ~。
はじめまして。UCで大腸全摘しました、mattaと言います。

もう、ずいぶん前(3ヵ月くらいですかね?)からロムってます。

だからコチラとしてははじめましてではないので不思議な感じがします(笑)

ストマーになって3ヵ月半くらいですがモヤシ食べてます。
ただし、細かく切って(笑)

最近は慣れちゃって食事バクバクよく噛まずに食べていてハッとして噛むようにはしています。

しろ、熊本の焼酎ですね。
一番売れている焼酎ですよ。

ワタクシは一滴も飲めませんが・・・
また遊びに来ます。

('-'*)
2006/01/27(金) 23:06:57 | URL | matta #qPo34JrI[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。「サンマー麺」やっぱり横浜だけのものなのかな???おいしいよっ!

もやし・・よくないって書いてあったよ。病院の本かな?(^_-)-☆
2006/01/27(金) 23:21:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
mattaさん。まったさんでよろしいのでしょうか?こんばんは、そしてはじめまして。(*^。^*)

ストーマになって半年で「もやし」ってとても勇気のある御方とお見受けします。

mattaさんのお腹の中は?私と同じですか?
私は入院歴もないままの「大腸全摘」でしたので、近くには、UCのお友達もストーマのお友達もいません。

色々教えてくださいね。よろしくお願いします。

なんで?飲めないのに「しろ」のこと
よーくご存知なの?謎。

2006/01/27(金) 23:35:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ごめんなさい。mattaさん。ストーマになられて、半年じゃなくって3ヵ月半ですね。(~_~;)

許して・・上のコメント間違えてますけど・・・私パソコン苦手で書き直すのがちょっと・・・こんな私でよければまた遊びにきてね。(*^。^*)
2006/01/27(金) 23:43:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
