なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
「中央フリーウェイ」
♪♪ 中央フリーウェイ?調布基地を追い越し?山に向かって行けば?たそがれが?フロントガラスを染めて広がる?♪♪

今朝、玄関でスニーカーを履く時、自然と口ずさんでいた。

こんないい天気の日曜日・・たしかに「中央高速道路」をとばして、箱根辺りまでドライブにでも行けたらどんなに気持ちいーだろう。

現実は、無理ですけど!今日も私は仕事です。

それと私・・実は、ゴールド免許なんですけど・・・15年前に車の免許をとったっきり、全く運転してないんです。

正真正銘のこれぞまさしくペーパードライバーの見本そのものですからっ!

もちろん原チャリにも乗れません。「コワイの・・」(+△+;)
私のこんな秘密?を知った人は皆言います。「こりゃまた、みかけによらないね?」と。

でもいーんです。この世の中・・所詮頼れるのは自分の足だけですからっ?!
自分の足があれば何処にだって歩いて行けるさっ。(>▼<♪
(すっごい負け惜しみ)

今日も快晴の横浜。心の中で大声で「中央フリーウェイ」を唄いながら仕事場までウォーキングした私の朝だった。

高校時代・・・ユーミンにハマりまくり親友と、恒例の逗子マリーナのコンサートやら、なんやらとにかく行きまくってた。

懐かしいな?。今では全く聞かなくなったのに・・何で今朝は「中央フリーウェイ」だったのかは、自分でも謎。


ちなみに「奴」はユーミンが、とても好きじゃないようで・・・何処にいてもユーミンがかかると一日がだいなしになるそうです。「奴」にとってユーミンは「負」のパワーなんでしょうね!

だから今朝も奴の前では黙りこくってた私です。((_ _|||))


でも・・ちょっとい?な?久々に思い出しちゃった「中央フリーウェイ」

♪♪
片手で持つハンドル?片手で肩を抱いて?愛してるって言っても聞こえない風が強くて?♪♪

「あ?若いってうらやましーい!」誰に言ってんだろ私。 (UεU♯)
コメント
この記事へのコメント
もうすぐゴールド免許に更新のジョリーです♪
運転はだいすきだけど、へたくそです 笑
免許取得2年で4万キロ乗りました
今は職場と自宅が近いので車はただの資産になりつつありますが・・・
2006/01/29(日) 23:58:08 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
でも、運転できたらやっぱり、世界がかわるよね~。うらやましいな~。

だって・・私が運転したら、ニュースになるよ!「史上最大のひき逃げ事故」で。ゆとりがあったら、「ペーパードライバー」講習に通いたいんだけどなかなかね~。(~_~;)
2006/01/30(月) 00:06:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
実は私も殆どペーパーのゴールド免許です。
移動は原付で十分なものですから気が付いたら「ペーパー」になってました。
一度会社の車をクラッシュ(超低速で)させた事もあります。
不器用なんです・・・・
2006/01/30(月) 00:12:20 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
二人とも、あぶな・・・
(私も人のこといえないけど)
3人で運転したら、危険ですね・・・
2006/01/30(月) 00:14:31 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。
(^_-)-☆

不器用だなんて・・謙遜しすぎですよ。しまねずみさんはとっても器用な方だと思いますよ。

しまねずみさんなら十分「一夫多妻制」で生活できますねっ。全国の男性が羨みますよ。(^_-)-☆
2006/01/30(月) 00:18:51 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。大丈夫!私・・車庫から出せないから。
(笑いごとじゃない)
2006/01/30(月) 00:21:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
んあっ
走行すらできないんだな 笑
運転の練習には北海道の広い道路がいちばんよ ♪
2006/01/30(月) 00:32:08 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
「はらぺこ3」から「ペーパー3」(ごめんジョリーさんも仲間にね)に改名か!
「ペーパー2+1」?
2006/01/30(月) 00:39:18 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
「一夫多妻制」?
無理です。絶対無理!

それに私はあんな「大仏顔」じゃないよ。
2006/01/30(月) 00:50:09 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさん。そうだね・・北海道で運転の練習すれば、私にもチャンスが・・・?でも・・・ペーパードライバー教習よりも高くつくね。(*^。^*)
2006/01/30(月) 00:59:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ごめん・・・しまねずみさんはあんな「大仏顔」じゃないよね。(たぶん)

「とんま天狗」の一夫多妻生活でした。

「あらためて訂正し、お詫びいたします。」
2006/01/30(月) 01:02:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「とんま天狗」って・・・・
知ってる人ほとんどいないよ~。
マニアック過ぎ・・・・
笑える
2006/01/30(月) 01:09:53 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
知らないよ・・見たことも無いもん。
しまねずみさんがジョリーさんのとこで書いたんじゃん。

自分がマニアックなんだよ~!(笑)
ますます見たくなった。大村昆の「とんま天狗」・・だれか貸してくださ~い!(^_-)-☆(爆笑)
2006/01/30(月) 01:23:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「とんま天狗」ネタでひっぱりますね 笑
北海道のひろーい道路を手放し運転♪
早く雪が溶けて
いろんなところにドライブにいきたいな♪
2006/01/30(月) 22:09:28 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。北海道のドライブ・・気持ちいいでしょうね~。(*^。^*)

私にもできるかな?運転。(~_~;)
2006/01/30(月) 23:56:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
