なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
「恵方巻き」
やって来ました節分ですっ!

今日の横浜はすっごい晴れ。(@'н'@)
今朝の仕事場へのウォーキング中、ずーと私は、悩んでいました。

今日の夜ご飯の「恵方巻き」をどこで買おうかと・・(>▼<♪
スーパーや、コンビニはちょっとな?・・なんか「お手軽な幸せ」が来そうだし・・?(> <)
もっと「専門的な幸せ」?が欲しい私は、一応お寿司専門店がいいかな??!

ウチと仕事場のちょうど中間あたりの駅前の「京樽」さんか、ウチのそばのさびれた商店街の奥にある「小僧寿司」さんか・・(*'З')

もちろん今日も仕事の私には、自分で「太巻き寿司」を作る気などさらさらなかった。(^―'★)

お昼の仕事が終わって駅前を通って家路へ・・「京樽」さんに人だかりが・・(@'н'@)ちょっと私も仲間に入れてもらって物色開始。

「幸運巻き」と名打ってあった。
できれば、かんぴょうが入ってないとありがたかったけど・・しっかりと入ってました。

「まっいっか。食べる前に、すーっとかんぴょうだけ抜いて食べよっと。」ボロボロにくずれちゃったりして・・そしたら「幸せ」もボロボロになっちゃうかしら??!||(_ _;)|||
悩んだあげく、一本400円の安いほうを買いました。

もう一種類は600円ちょっと高っ。どっちにしろ、かんぴょうは入ってました。(*UεU*)
私のお腹に、かんぴょうは危険。
長いし、そうそう噛み切れないだろうし、ましてや私、どうしても早食いになっちゃって・・癖ですから。(+△+;)
以前、ホワイトアスパラを食べた時、ストーマくんから、長?い繊維質な物が出てきて、ひっぱり出したことがありました。

あれ以上に長いと思われるかんぴょうを食べたらとんでもないことになる・・?よね。

やっぱ、やめときます。
「恵方巻き」を買った後、スーパーで「鬼は外」用の豆を買って帰宅。

私の「鬼は外」は個別包装の「柿ピー」にしました。
これなら拾って食べられるしね。

だって・・今イチ掃除が行き届いてない我が家ですから?。

そこに、じかにまいた豆は・・ホコリも食べちゃうようなもんですから。(.□・)

ご近所は静まりかえってる中、玄関を開けて
「鬼は?外っ!」

今年はいちだんと大きな声でやってみました。「福は?内。」

そして、外にまいた「柿ピー」を全部拾ってきてお茶にした。

一袋たべたら「柿ピー」がやめられない、とまらない・・(>▽<)

食べ過ぎて、歯に詰まり始めてやっと我にかえった私です。

念入りに歯磨きをしてから少しゴロゴロ。

そしてまた仕事へ。

本日は皆さん「恵方巻き」なんでしょうかね。
外食する方は少なかったのでしょうか?!とっても静かな夜でした。

さっき「南南東」を向いて無言で「恵方巻き」を食べきりました。


かんぴょうは、すーっとひっぱり出しましたよっ!(>▼<♪
「どうか幸せが訪れますようにっ。」


pb2030058.jpg

「鬼は外?!」




pb2030055.jpg

「私の恵方巻き」です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
