なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
お花見。
ほぼ毎日通る仕事場までの道。

今日、あちこちの梅の花が少しずつ淋しくなってきたことに気づいた。

ちょと可愛そうだけど、季節の移り変わりの宿命だから仕方ない。

「また来年会えるのを楽しみに私もがんばるね。」そんな想いで胸がいっぱいの朝でした。


仕事場近くの「三渓園」というところは、この時期きれいに咲く梅の花見に、わざわざ遠方から訪れる人も多いらしいです。

今日のお昼も、お食事を終えたお客さまに車での行き方を尋ねられました。

ここの所、週末になると必ずと言ってよいほど「三渓園」までの道案内をしている私です。

近くにいるのにもかかわらず、そんなにきれいな梅の花を見に行っていない自分のゆとりのなさが情けなかった。


梅の花の季節が終わると「日本の花」である「」の出番です。

咲き方も華やかな桜の花は散り方も凄い。

桜吹雪とは・・昔の人は上手いことを言ったもんですね。


今朝の仕事場で聴いてたFM横浜で「今年の桜前線は、鹿児島の3月18日の開花から始まります。」って言ってました。


今日もまだ寒かった私の「横浜」ではいつ頃になるのでしょうか?


私の見るところ・・まだまだ坊主の桜の木です。


「あ?あ行きたいな?お花見っ。」
コメント
この記事へのコメント
鹿児島は今日も寒かったよ。
でも明日あたりからだんだん暖かくなるようです。
桜は4月になったらアッと言う間に満開へ!
「はらぺこ3」で宴会したいね。
2006/03/05(日) 00:15:06 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
はらぺこ3の中で1番に桜を見ることができるなんて、さすが「1号」ですね。(笑)今日から明日にかけて「3号」は結婚式のお呼ばれで遠方へ行ってるらしいです。きっと楽しい宴会中かな?みんなでお弁当つくってお酒も持ってお花見できたらい~のにねっ!
2006/03/05(日) 00:25:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうか~、「3号」は結婚式だったね。
次は本人の結婚式だ!参考になったかな~?

ほんとだね。みんなでお花見出来たら楽しいだろうね。
もうすぐ春だぜぃ!
2006/03/05(日) 01:03:03 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
あのね・・私・・実は・・笑わないでね。パソコンで検索ってしたことなくて・・だって危ないでしょ?変なとこいっちゃったら。でも・・どうしても調べたくて今やっちゃった~。日本酒「男達の大和」当時の海軍のお酒を再現してつくられたんだって。でも・・お酒のことはなかったみたい。売り切れだね。映画の事とか、何か怪しそうなやつばっかで?」・・またウィルス来るから、やめちゃった。映画好きなしまねずみさん、知ってる?このお酒の話。
2006/03/05(日) 01:13:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
http://www.netyokocho.jp/sakeyasan/goods/YA-001

「限定生産につきすぐに売り切れの恐れがあります」だってさ!

これで良かったかな?

検索は大丈夫だと思うよ。ウィルスソフトも入ってるんでしょ?
気にし過ぎだよ!
2006/03/05(日) 01:33:16 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
とは言ってもやっぱり不安かな?
スパイウェア対策ソフトを完備してからでも良いかもね。
相談してね!
2006/03/05(日) 01:51:55 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。昨夜は遅くまで調べていただいてほんと、ありがとう。今早速「男達の大和」のお酒のとこ行って買おうと思ってカチカチ進んだんですが・・警告何とか?が出てきて・・何だかよくわからず戻ってきました。もう一度、行ってみます。買えるといいな~。
2006/03/05(日) 23:15:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「セキュリティの警告」ね!
個人情報を入力する時に表示される警告です。気にしなくて良いと思うよ。
2006/03/05(日) 23:34:51 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ただいま注文完了。ありがとう~しまねずみさん。注文出来たってことは、まだ完売じゃないのかな?飲めるのかな~?きゃ~楽しみだ~。

最近パソコン・・顔文字さえ出来なくなっちゃった。気づいてました?しまねずみさん。
2006/03/05(日) 23:49:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
え?
どういう理由かな?
やっぱり専門家に見せた方が良いかも。
金銭的なものもあるけど早めの対応が必要だよ。
あ~自分の無力さが恨めしいよ~。
2006/03/06(月) 00:03:33 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさん。早めの対処が必要な私は・・今のんびりと、湯船に浸かって「LOVE・LOVE・LOVE」ドリカムを唄ってきたとこです。(笑)顔文字は、どーいうわけかは、もちろんわかりません。なんでしまねずみさんが無力を恨まなきゃならないのかもわからないぞっ!無力じゃないし・・ねっ。
2006/03/06(月) 00:38:23 | URL | なでしこ #-[ 編集]
た・だ・い・ま・まぁー♪
いい結婚式でした(*^▽^*)
なでしこさん、パソコン不安ですね
手遅れになる前に、専門家に見せたほうがいいですよ
無事にインターネットショッピングができたみたいで
よかったですね
私も最初はウイルスや未知の世界にびびって(笑)
なかなかインターネットを活用できなかったけど
今では、こうしてみんなでお話までできて
インターネットさまさまです

桜かぁ・・・
北海道の桜前線はゴールデンウィーク周辺です
3回宴会できますね♪v(*'-^*)ゞ^;
2006/03/06(月) 08:29:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
おかえりなさ~い。ジョリーさん。きっとジョリーさんにも天使がくっ付いて来てるんだろうな~。幸せいっぱいかしら?

パソコンはしまねずみ先生に教えてmっもらって、ウィルス退治ソフトに挑戦しました。大丈夫でした。顔文字が出ないのは?メモリーとかいうやつが少ないらしい・・このパソコン。なのに私が画像を入れまくるから?なのかしら???私には永遠に未知の世界かも。アナログなでしこ。





2006/03/06(月) 22:44:24 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
