なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
外来。
玄関を出ると風が冷たかった。

月一の「女の子?の日」がやって来てしまった今朝の私はいつもよりか、ほんのちょっとだけ憂鬱な気分だった。

しかも明日は外来の日なのに・・(*UεU*)
以前も一度、外来と「女の子の日」がドンピシャリ。

いつもの様に「お尻の診察させてくれる??」と言ったK先生に「あの・・いま生理中なんですけど・・」と答えた。

「そうなんだ?残念だな?今日お尻の診察したかったんだよな?。」と、本気で残念そうだったK先生。

「別に、私は構いませんけど・・」とつい口走った私にK先生のテンションが急に上がった。「ほんと?じゃ?お尻の診察しま?す。」

さすがIBDの優秀な専門医だけあって、とても熱心なK先生です!
(>▼<♪

漏便でお尻が、かぶれてしまう時もしばしば。皮膚が敏感になってしまったのか、生理用ナプキンでもかゆくなるときがある。

今では、ウォシュレットとベタベタの「アズノール軟膏」がそんな私のお尻には欠かせません。


3月いっぱいで今の病院からY市民病院に移動してしまうK先生。


これは宿命と受け止めて、今の病院のままでY市民病院からやって来る次の先生に診てもらうのか・・K先生を運命の先生と考えるならやっぱり、くっついて行くべきなのか・・・普段、男前な割に、こんな時グズグズする私です。
(o>v<o)

「ちゃんと聞いてきなよ!自分のお腹の中の事。どうなってて、漏便が出てきちゃうのか。それから・・私は、後どれくらい生きられるんでしょうか?って!今度こそ絶対に聞いてきなよっ!」奴は外来の日のたびにしつこい。

UCで大腸を全摘してからどのくらい生きられるのか・・そんなこと怖くって聞けるわけないじゃんっ!(+△+;)

あーあ。明日は朝一の外来の後、仕事なんです。ハードだ?!

pb3110086.jpg

「チロルチョコ」のパン。期間限定だって!


コメント
この記事へのコメント
相変わらず旦那さんの「抜き身」のコメント!厳しい~。

がんばれ~!
2006/03/13(月) 23:30:01 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさん。もう十分がんばって来たの私・・まだ、がんばるのか~?!(笑)
2006/03/13(月) 23:36:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
確かに・・・

どうしたもんでしょう?
2006/03/13(月) 23:41:25 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
どうしよう・・笑うしかないかっ?!
2006/03/13(月) 23:50:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
外来診察おつかれ様です
無事にお仕事続行してるでしょうか?
忙しいなでしこさん
ちょっぴり心配です
つぎのオヤスミも、心からリフレッシュできますように
2006/03/14(火) 18:59:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
無事にお仕事は終わって、帰宅して美味しい「お豆腐」で一杯やったら・・もう眠くって只今限界。明日はお仕事休みなんです。でも・・寝坊はできないんだよね~。あ~放牧に出たい・・馬車豚です。眠い~。
2006/03/15(水) 00:20:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
無理しないでおやすみ下さい。
明日はゆっくりしてね!
2006/03/15(水) 00:29:54 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんにちは。ってめずらしいよね~。
昨夜は無理しないでほんとにグーグーでした。今日もそれほど、ゆっくりはできなかったけど・・今、鶏のトマト煮をコトコトしてます。その間にすでに「チョーーヤの梅酒」と「やき芋焼酎・鬼火」を一杯ずつ頂きました。これぞなでしこの休日だ~!(ただの酔っ払いです。)笑
2006/03/15(水) 18:07:28 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんっ!上の「チョーヤ」のー(棒)が一つ多いあたりから私の酔っ払い具合をお察しください。(笑)
2006/03/15(水) 18:13:43 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
