なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
再会1
世の中には、偶然ってほんとにあるもんだな??って思い知らされた。

昨日・・k先生の外来の後、仕事に行かなくてはならない私は、会計に急いだ。

やっと会計が終わって、院外処方箋の薬局へ向った。

「あ?トイレに行きたい・・我慢しちゃおうかな・・?」

迷ったけど、体のため、戻ってトイレへ。

「あ?すっきりした。しといてよかった?。」

満足してスタスタと歩いた。

「〇〇?!」女性の声でそう聞こえたような???

私の名前・・???私のことを、名で呼ぶのは、学生時代の友達だけ。まさかと思いながら、あたりを見回した。

「〇〇?!」マスクをした女性が私を見て呼んでいた。

よ?く見ると学生時代の友達Iだった。

「〇〇?元気?どうしてるかな?って、いつも思い出してたんだよ。どうしたの?なんでこの病院にきてるの?」

「私、おととしの年末に大腸全部取ったの。それでね、今人工肛門なんだ。」

「え??大変だったんだね?!今忙しい?ケータイ教えてよ?。話したい事いっぱいあるから。」


私はケータイを出して自分のプロフィールのとこを見せた。
「私、人のアドレスの入れ方わからないからIからメールが着たら登録できるから、よろしくねっ!」

そう告げて院外処方箋の薬局に向かった。

あの時私がトイレを我慢して帰ってたら彼女とは、二度と会わなかったかもしれない?!

最後に彼女に会ったのは、どれくらい前だろうか?

多分私が結婚して間もないころだったかな?

彼女は「〇価学会」で、選挙のたびにお構いなしに仕事場までにも「〇明党」のために電話をいれてくる。

それが原因で私は、さりげなく彼女とは付き合わないようになっていった。
彼女はそれに気づいてくれていたんだろうか?今でもわからない。


でも「再会」ってきっとなにか意味があるのかな??よい再会であります様に。


pb3140002.jpg

「男前豆腐」私の好きなお豆腐NO1!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お豆腐おいしそう!!
だいすきなので、私も結構晩酌のお供にします♪
偶然の再会!うれしいですよね(*´∇`*)
私は大腸内視鏡検査のグループの中に
住民検診で引っかかり
精密検査を受ける叔父さんがいてあせりました
(^^;
ちなみに叔父さんの病名は

”痔”でした(´▽`) ホッ

思えば私もはじめは痔だと思っていたのです
(*´ェ`*)

「○価学会」ですが、何年も前に付き合っていた人がそれでした・・・
それで当時実家にすんでいた私に
「新聞」を取るように両親を説得してほしい
と何度もいわれたのを思い出しましたよ
悪い人ばかりじゃないからあんまりいえないけれど・・・
新聞はとりませんでした 笑
2006/03/15(水) 21:11:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさん。こんばんは~。痔と間違えてたIBDの人は噂では結構聞きます。痔には皆さん、気をつけないとね。

私も近所の方に「〇教新聞」の勧誘をされました。もちろんお断りいたしました。選挙のお願いは毎度です。うんざり。確かに悪い人ではないのでしょうが・・・ちょっとしつこいし・・・ウチの周りの「それ」の人たちは「挨拶」もろくに返さなかったり、「整形」したり・・きっとすばらしい教祖さま」の教えなんでしょうね???あんまりいうと、私埋められちゃうかしらっ?(笑)
2006/03/15(水) 21:33:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
何処にもいらしゃるんですね~。
「S価学会」の方は「S教新聞」と「A日新聞」のセットで勧誘してきます。兄の友人なんです。非常にいい人なんですが・・・・
「Eホバの証人」の方もいらっしゃいます。
輸血駄目なんですよね。
「私ね、27年前に死んじゃってますよ」って言ったらどんなリアクションしてくれるかな?
まっ、いじめないようにしときます。

良い再開である事を祈ってま~す。
2006/03/15(水) 21:53:23 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
あっ!字間違っちゃった!
「再開」ではなく「再会」でした。
失礼しました~!
2006/03/15(水) 21:55:02 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんたらっ。「再会」じゃなく「再開」って、なんか、勧誘の扉が再び開けられるって感じでこわいぞ~!(大笑)悪い「再開」だ~!
2006/03/15(水) 21:58:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ちょっと~!今私が一生懸命コメントをうってたのに~早すぎるよ、しまねずみさん。私が遅すぎるのか???
2006/03/15(水) 22:01:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
