なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
春の嵐
昨夜の「横浜」は嵐だった。

ベッドに入ったのは、たぶん夜中1時くらい。

そのころは、まだそんなでもなかった。

深い眠りの中、微かに聞こえてきた「嵐」の音は時間が経つにつれてますます激しくなっていった。

「起きたってどうすることもできないし・・こんな時は、じっとしてるしかないんだから。」

体は眠っているのに、脳みそが、ずっと私にそう話かけていたような変な夜だった。

「やまない雨はない。」つらい時、人生をそんな風に例えたりする。
口にすると何だかくさすぎるそんな例えを話を、実は私・・・こっそり心の隅っこにしまってあるんです。

たま?に出してみては、確認して、恥ずかしいからまたすぐにしまちゃう。結構好きなんだな?・・私(>▼<♪

「やまない雨はない。」


本当に嵐はもう過ぎ去ったのかな?玄関を開けると、まだどんよりした空だった。

仕事を始めて、お店が「OPEN」になるころには、眩しいくらいの日がさしていた。

FM横浜から流れてきた「ハナミズキ」が、優しく心に染みわたっていった。


そりゃー誰だって、嵐の時ぐらいは、ベッドでじっとしていたい・・そうできたら、そんな楽なことはない。

だけど、今の私は、まだまだそうはいかないの。

嵐の中だって歩き続けなきゃ餓死しちゃうんだから?!(>▽<)

せめて昨夜の嵐が過ぎ去ってくれたことを喜ばなくちゃっね。

今朝も気持ちよくウォーキングが出来て、ほんと・・よかったな?って。(*'З')

さてっ仕事、仕事。(@'н'@)

今日の仕事は、まるで嵐が去った後の静けさみたいだった。

嵐のように忙しかった昨日とはうってかわって、今日は、スローなランチタイム。

お昼の仕事を終えた私は、婦人科外来の定期検診へ。

ちょっと痛いし・・会計は、7000円と高いし・・(*UεU*)

そして、こんな日は、休む間もなくまた仕事へと流れ込む。


「やまない雨はない。」病院からの帰り道、自分にそう言い聞かせ、強風で髪の毛をボサボサにされたって負けないで歩いた。


嵐はもう過ぎ去ったはずじゃなかっの???くそっ!o(>п<)o
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれ様です<(_ _)>
強風ですか??
私のすむ街は今日は朝から暖かく
さっき仕事を終えて帰宅したときも
「えっ?夜??」と思うくらい生暖かい感じでした

もうすぐ春です
雪も溶けてきたので、ジョギングでもしたいです・・・
2006/03/17(金) 22:40:13 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
こんばんは。ジョリーさん。「北海道」も、もう暖かくなってきたんだ~。なんか「横浜」の夜はまだ寒く感じた今夜の私です。フトコロが寒くなっちゃったからかしら?!ジョギング頑張れジョリーさん!ラベンダー畑の中を走りぬけろ~!(笑)
2006/03/17(金) 23:33:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
鹿児島は四月になれば桜満開!
暖かいよ。
近いうちに桜の画像をアップ出来る筈。待っててね!

なでしこさんが「ウォーキング」、ジョリーさんが「ジョギング」
そんじゃ私は・・・「ランニング」?
キツ~!
2006/03/17(金) 23:57:24 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こんばんは。しまねずみさん。楽しみに待ってます。1号の桜。それから・・「西郷隆盛」と「フランシスコ・ザビエル」も見せて~頼む。(笑)「ランニング」もがんばれっ!(笑)
2006/03/18(土) 00:02:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
