なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
セーフ!
眩しいくらいの快晴。

今日も仕事です。(^■<♪

昨日の午後に降った「茶色い雨」のせいでポストもバイクも車も・・・汚?い。(>▽<)時間もないし、そのまま出発。

「こんな私に「幸せ」な便りなんて届くはずないよな?」と朝から反省。(> <)=3
仕事場までのウォーキングの道、あちこちのお宅の車も同じく茶色かった。

なんだったんだろう?そうそう・・そんな雨に濡れた昨日の私の服も、同じく茶色くなっていた。「汚?い!」(*UεU*)

黙々と歩いてあとちょっとで仕事場。信号待ちをしてると何やら賑やかになってきた。

来週に迫ってる市長選挙の選挙カーが来た。

「あ?中田市長が乗ってる?」心はびっくりだったけど、平然を装った。

車からすっごい乗り出して手を振りまくってるし?。

信号待ちは私だけ・・なんか恥ずかしかった。

そんな朝で始まった今日、なんかいーこと起こるかな??と期待に胸を膨らませていたのに・・膨らんだのはパウチだった。


仕事中のPM8時頃、ストーマくんのパウチがもう爆発寸前にパンパンになっちゃったこと以外は・・パンパンなパウチが更にムクムクと膨らんでいく感じ。

クイズに答えられないどんどんと膨らんでいく風船の罰ゲームみたいに・・・「あ?もう破裂する?。」(+△+;)
忙しい中「すみません。ちょっと行ってきまーす。」急いでトイレへ。

「ブリブリップスッ?」

危なかった?。ほとんどガスだった。セーフ!(@'н'@)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日もおつかれさまです
中田市長!テレビで見る人です!!
都会だなぁ、横浜は
・:*:・°'★,。・:*:・°'☆・:*:・°
こちらもかなりの強風です
しまねずみさんのところのように桜がちらほらするのは
いったいいつになるのかしら
ゴールデンウィーク頃か・・・
ん、ゴールデンウィークの楽しい予定を立てなくちゃ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆
2006/03/21(火) 00:01:28 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
罰ゲームですか・・・「うまい!」

「黄砂」だよね~。雨と重なるなんてあんまりだね。
我慢するしかないのは辛い!

中田市長か~。
鹿児島は昨日、長渕剛が来てたみたい。
好きなんだけど昔の歌の方が良いし、ちょっと宗教団体の教祖様みたいで怖い・・・
2006/03/21(火) 00:40:40 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさん。中田市長、確かにテレビによく出すぎですね~。そうっ今日テレビで見たよ。北海道が強風と雪で大変だ~って!大丈夫?

もうゴールデンウィークか~あの・・私はそんな日は仕事に決まってます!馬車馬(豚)は、いつになったら放牧の旅に出られるんだろう・・(笑)
2006/03/21(火) 00:48:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん、知ってます。FM横浜で、長渕剛さんが桜島に記念碑をたてたって聞きました。あと・・地ビールのチンチン電車が走ったんですって?飲みたい・・どんな地ビールなんだろう?鹿児島の地ビールって。
2006/03/21(火) 00:53:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
なでしこさん、どこからそんな情報を・・・
「ビール電車」ね。
主催者は「バレルバレープラハ&ゲン
」っていう霧島市にある「焼酎のテーマパーク」なのです。
で、そこで造っている「地ビール」は鹿児島の焼酎文化とチェコのビルスナービールの合体技だそうです。
って書いてみたけど訳が分かりません。
「霧島高原ビール」っていいます。
で、そこの説明を載せてみますね。

「地ビールには、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸を豊富に含んだビール酵母が生きたまま入ってます。国々に古くから伝わる伝統的な食文化の中で、日本の味噌や醤油などと同じ なのです。

さらに嬉しいのは、霧島高原ビールの泡は、ビール酵母の醗酵による自然な炭酸ガスであるということです。ビール酵母が生きているビールは生モノですから日持ちがしません。

ですから、一般のビールは酵母を取り除いて、人工的に炭酸ガスを吹き込み、長期流通に耐えるように作られています。霧島高原ビールは、そのような操作をせず、ビール酵母が生きたままお飲みいただけます。その自然な泡の舌触り、喉ごしを楽し んでください。」

すっかりコマーシャルになっちゃいました。

でも私にはよく分かりません・・・残念!
2006/03/21(火) 01:15:18 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがとう~。「霧島高原ビール」か~。横浜でも飲めるかな~?見つけてみるぞ~。ねぇ。大変なことになった。「焼酎のテーマパーク」があるなんて・・・私が行かないわけにはいきませんからっ!!!(笑)
2006/03/21(火) 01:52:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ん~火を付けちゃった?

私も行った事有りません・・・

詳しくは
http://www.praha-gen.com/2005/10/post_1.html

http://www.shochu-net.com/

宣伝係になっちゃったよ~。
2006/03/21(火) 02:34:40 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがとう。しまねずみさん。黒豚のウインナーや生ハムもあったよ~。おいしそうだった。生きたままのビール酵母の喉ごし・・楽しんじゃおうかな~?私の頑張る源は、「百薬の長」と「愛」です!笑。
2006/03/22(水) 00:13:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
