なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
再会2?
やけにコッチを見てる・・???

「きっと私の気のせいだ。」

お昼のピーク時に、ご来店のその男性は、私にとっては、初めてお会いするお客様でした。

「お待たせいたしました。」私が料理をお出しした。

しばらくするとまたまた見てる・・???

さりげなく背中あたりに手をあててみた。
大丈夫だった。背中もパンツも出てなかった。(@'н'@)
ピークもすぎたころ、手が空いてきた私は各客席にお茶のおかわりにまわった。

「お茶は、足りてらっしゃいますか?」

半分以上入ってるからいらないか??と勝手心で思ってた私に「お願いします。」とその男性は言った。

そして「誰だかわかる?」とニコニコしながら私に言った。

「はぁ?」まるでわからなかった。「Aからさ?ここに行ってみろって、言われてさ?いるからって・・でもアイツ誰がいるのかは言わないんだよ。とにかくいるから行ってみなってさ?」


Aとは、私の中学時代の同級生。半端ないヤンキー野郎。

今では、立派な?指定暴力団の幹部です。

3年位前に偶然私の仕事場にご来店。
以来、「元気そうじゃん!」と言いながら時々現れます。


「俺、誰だかわかんないよね?」と言うその男性。

ヒントをもらって・・「わかった?Oくん?」

「そうだよ。俺さ、今、店やってるんだ。そこに最近Aが来てさ?とにかくここに行けってさ?。いるからって。」

私は見せ物かい?!彼のお店の場所を聞くと、県庁や市庁があるオフィス街だった。

「へぇ?凄いね?」

またまた忙しくなってきた私は「今、お店の名刺とか持ってる?あったら、あとでちょーだいね?!」

そして帰り際、手渡された名刺を見て私は純粋に喜んだ。

「地酒の店」と書いてあった。

ワイン、焼酎、日本酒を取り揃えてる「居酒屋」さんだった。

「私ね。お酒大好きなんだ。いつ行ってもOくんはいるの?」

「いつもいるよ。」

「じゃー今度友達と行くねっ!」

中学卒業以来、かるく20年は会っていない彼との再会。

照れくさかったけど、懐かしくってちょっと嬉しかった。

ここのとこ、私の仕事場には、中学時代の同級の男子がやって来ることがしばしば。

「○○さん!」と旧姓を呼ばれて・・「ドキッ」(^―'★)としまくりの私。
誰だ、お前はっ!て感じです。
(>▽<)

あの頃と比べて今の私は、人としてどうなんだろうか・・これって、自分を省みるための再会なのかも・・?

みんな、がんばってるんだ。私もがんばるぞっ!




tofu.jpg

「今夜のおつまみ」
コメント
この記事へのコメント
知り合いに幅があるね。
指定暴力団の幹部から居酒屋の店長か~。
でも居酒屋の店長はラッキーだったね。珍しいお酒を美味しく頂きましょう~!

人として?OKだと思いますよ!
自信満々で胸を張って下さい。
2006/04/04(火) 00:21:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
そうかな~??いいのかな~?・しまねずみさん・・そんな事言っちゃって・・私の本当の顔を貴方はまだ知らない・・「キャ~!」(サスペンス風)笑
2006/04/04(火) 00:27:40 | URL | なでしこ #-[ 編集]
「キャ~!」(サスペンス風)?
サスペンス風なの??
ん~、興味津々ですね~。
2006/04/04(火) 00:47:20 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
乞うご期待!この物語は、まだまだ続きます。(笑)
2006/04/04(火) 01:20:48 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しま通Sにリンク貼って頂きありがとうございます~!

気が向いた時においで下さいませ。
2006/04/04(火) 11:13:32 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
おもしろいですねぇ!!
それに、おさけのお店だったなんて
まさになでしこさんのためのお友達!
いいなぁ、広い友情網 笑汗
2006/04/04(火) 22:29:41 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさん。開店おめでとうございます。ガッポリ?お稼ぎくださいねっ。そして、ジョリーさんと私にご馳走してくださいねっ。楽しみ~。(笑)
2006/04/04(火) 23:59:18 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさん。私の交友関係はすっごく狭いよ~。ネコのひたいほどです。(笑)でも・・地酒のお店をやってるお友達はちょっといいかも・・?!
2006/04/05(水) 00:02:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
何年掛かる事やら・・・
当てにしないで待っててね!
2006/04/05(水) 00:04:24 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
私のロト6が当たる方が早いかしらっ?!(笑)
2006/04/05(水) 00:11:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いい勝負ですよ!
勝てる様頑張ろうっと。
2006/04/05(水) 00:15:46 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
