なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
腹痛
「痛い・・」あの時と同じ痛みだった。

一度目の大腸全摘手術後、退院して半月経つか経たないかくらいの夜中、急に襲ってきたあの痛みにそっくり・・・||(_ _;)|||

思い出したら怖くなって、ただひらすらベッドでうずくまっていた。

「痛い・・」||(_ _;)|||
色んなことが頭ん中を駆け巡った。

「どっちの病院に行けばいーの?Y市民病院は遠い・・しかも、まだ初診に行ってないから、カルテもないし。今までのY市民医療総合センター病院に行ってもいーのかな?まだ私、診てもらえるのかな?」

そんなこと考えてたら、益々痛くなっていった。

イヤ?な汗も出てきた。「あ?あ・・あんな遅くにご飯食べなきゃよかったかな?」後悔先立たずだった。(*UεU*)

昨日の仕事は、お昼も夜も、まるで春の風で桜吹雪が舞い込んできちゃったかの様に、お客様がご来店。(>▼<♪
ここんとこ、時々やって来る頭痛の中、なんとか無事にラストのお客様を送り出したのは、PM11時をまわっていた。(UεU♯)
ウチに着いて急いで夜ご飯を食べ終えたころには、もう日付が変わっていた。

結局、治まらない腹痛に、願いを込めて、AM3時、私は、決行した。もう残された手段はこれしかない?!

静まり返るウチの中、2階から1階へ、1階から2階へ階段の上り下りを続けた。

お腹が動きだしてストーマくんが「プスッ」と小さく言った。

パウチを見ると、ウンコはまだ出ていなかった。


そのままひたすら上り下り・・いつの間にか腹痛は止んでいた。

リビングの時計を見るとAM4時になっていた。

「よかった?救急行かないで済んで・・」安心して(_ _)...zzzZZZ

夜遅すぎた食事のせいか?体が疲れ気味だったのか?それとも・・?


実は・・昨夜のラストのお客様があまりにごゆっくりとお食事をされているので「私、ビールを入れてきます。」とエビスビールを冷蔵庫へ。

「疲れたな?」どーせもう「ラッキーエビス」がくるなんてことあるわけないし・・と思いながら一本目を手にして冷蔵庫へ。


「え????」またラッキーエビスだった。

続いてもう一本ラッキーエビス。計2本。

また仕入れ値で譲ってもらった。


腹痛に苦しみながら脳裏をよぎってた。「この腹痛、幸せを手に入れた後の不幸せなんですか?神様、だとしたらもう私、いりませんからっラッキーエビス。どうか助けてください・・」


今夜、私は夜ご飯抜き。もう怖くて食べられませんから!



pb4090042.jpg

「ラッキーエビス」6本。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なでしこさん?
今の体調は大丈夫?お腹痛くない?

階段の上り下りで痛みが減ったんだね。ん~腸閉塞なのかな?
毎日ウォーキングのなでしこさんだから「運動不足」は関係なし。
腸の動きが悪いんだよね・・・・

遅い夜ご飯の前に最後に食べたのは何時かな?
長時間食事をしてないとなると問題かも。
ストーマにはもう慣れてしまっているだろうけど「栄養摂取」が万全じゃないという事を忘れちゃだめだよ。

私もね風邪で食事量が減ったんだ。少しだと思ってたんだけど・・・
夕方辺りから手、足、頭が痺れてきたから慌てました。夕食は時間を掛けて「たっぷり」(食べ過ぎない程度ね)食べておさまりました。

なでしこさんの場合疲労、そして過労!
夜ご飯が遅いから寝るまでの時間が短い。消化不良を起こしてるかな?
だけど最低でも水分の補給はしておかないと足が攣ったりするよ。
ポカリでもカロリーメイトでも良いから口に入れたほうが良いかもよ。

沢山書いちゃったね、ゴメンね。

PS:痛みと「ラッキーエビス」がセットなんて考えちゃダメだよ。
幸運に出逢えたら素直に喜びましょう!
裏読みし過ぎ!!
2006/04/10(月) 00:56:28 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ありがとう~しまねずみさんっ。昨日の夜ご飯は11時半すぎです。お昼は、2時半くらいです。

しまねずみさんが前に教えてくれたように、ポカリの成分は足の攣りの原因にもよいのですね。



ほんと、私、ストーマに慣れてきて、なんか大腸ないことを忘れかけてる。

今、生きてることだって、とてもありがたいことなのにね。

そんな私に神様からのお仕置きかもね。でもしまねずみさん・・・ほんと昨夜は苦しかった~。
2006/04/10(月) 01:17:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ラッキーエビスって鯛二匹もってたっけ

スンマセン酒にしか興味ないかも俺( T∀T)ゲラゲラ
2006/04/10(月) 01:26:45 | URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集]
こうたろ~くん~!そうですっ!持ってるってゆ~か、右に背負ってるかごに入ってるんだよ~。ふつうのエビスは、左に抱えてるだけだよ~。
2006/04/10(月) 01:37:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ポカリね基本的に水分補給の為だと割り切ってね。ストーマで一番堪えるのは「脱水症状」だからね。

今度病院が変わるんだよね。血液検査をして、今自分の中でどんな成分が足りないのか調べてもらった方が良いよ。足りないのもダメだし多すぎるのもダメ!
私のカリウム不足は点滴でもダメで今飲んでいる「スローK」という薬を飲まなかったらずっと入院してる事に為るとこだったよ。

なでしこさん!
私たちストーマをもっている者には「頑張れる事」と「頑張れない事」いや「頑張っちゃいけない事」があると思います。
身体を労ろうね。
昨夜の激痛は「神様からのお知らせ」(ハード過ぎだけど)、けっして「お仕置き」じゃないよ。
2006/04/10(月) 01:43:12 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
だけどよく揃えたね~。6本も。
凄い!
2006/04/10(月) 01:44:50 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
はいっ!しまねずみさん。これからは、心して生活していきます。しまねずみさん・・点滴でもだめってこと、あるんですね。始めて知りました。

せっかく神様としまねずみさんに教えてもらったんですから、また一度目の手術後、退院したときの気持ちを思い出して、気をつけて生活します。

いつもありがとう。それで・・あの~右クリックって???どこクリック???
2006/04/10(月) 01:52:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさん!よく見て~。一番左・・この前飲んじゃった。(笑)
2006/04/10(月) 01:53:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しま通に書き込みました。ご覧下さいませ。

あ!あっ~!
ごめん!なでしこさんの「夜更かし」の原因は私だね。
早く寝て明日に備えて下さいませ。
お願いします!
2006/04/10(月) 01:56:37 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
いえいえ、しまねずみさん。そんなことはないですよ。私は、お休み以外は、この時間しかパソコンやれないので、仕方ないんです。でも・・見れたから鹿児島3M。安心して眠れます。おやすみなさ~い!(まだ顔文字直りません。)
2006/04/10(月) 02:07:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
