なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
天使のたまご
今朝は、久しぶりの快晴だった。

真っ青な空。

この週末、ちょっとだけ頑張った私に、神様がくれたご褒美だな?!
勝手にそう思い込んで、胸を張って、サッサと仕事場へと歩いた。

気持がいーから、いつもと違う道を通ってみた。

駅前のドトールコーヒーでは、朝からお茶してる優雅な?人がたくさんいた。

「いろんな生き方があるんだな?」

今更ながら、朝からしみじみ。(*^_^*)

ミスタードーナッツでは、只今の売りは「エンジェルエッグ」らしい。天使のたまご?ひょっとして、食べたら幸せがくるかも・・?!食べたいっ。(^O^)

まだちょっと、昨日の疲れが残ってるわりには、朝から相変わらずの私だった。



昨夜の仕事・・・ラストオーダーまで、あと30分をきった頃「今日も終りか?」と私の心は、すっかり終了モードになっていた。

土曜と違って、日曜は、皆様、翌日がお仕事や学校だからか?お客様のひきの時間が早いのが常。

けど時に、奇跡?も起こったりする。それは、誰もが驚く大逆転だった。

あっという間の満席状態・・・(^。^;)
こんな時こそが私の腕の見せどころ?!がぜん、はりきる私。

内心・・・「やっばいぞ?こりゃ?」(-o-;)
だからって、立場的に焦ってるとこは見せられないし、思いっきり余裕があるふりで、いつもより丁寧に接客をした。

そして口角を上げ気味に・・・実はグッとこらえてるわけです。


こんな、ドッキリカメラみたいな妙な試練も、きっと神様が私に与えてくれたチャンスなんだと、必死になってのりきった。


今日の仕事は、私には不向きな、スローな1日で終わった。


帰宅途中、買いたかった「エンジェルエッグ」は閉店してた。残念!


さて、明日はどんな日かな??o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
私も「ほか亭」の店長してたので良く解ります。
テンパッてるしテンション上がらないし大変よ。よく頑張ったね!

「エンジェルエッグ」美味しそうだね。
ふんわりカスターとふんわりイチゴがそれぞれがふんわりホイップとの二個セットで115円!
明日はお昼休みに買ってみる?

2006/04/18(火) 00:24:17 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
お弁当屋さんは、短時間でオーダーからお渡しまでこなすから、大変ですよね。
この前、「オリジン弁当」(無添加の)っていうとこいったら、新人さんらしい60代位の女性が、少々ガラのよくないお客様に、色々言われちゃってて、もうテンパッちゃっててメチャクチャで、気の毒でした。

私は、その後ろで待ちながら、心の中で「がんばれっ!」って言ってたんだけど・・・きっとメゲテ辞めちゃうのかな?って心配してたら、この前通りかかって、中見たら、居ましたその女性。なんか、よかった~ってホッとしました。
2006/04/18(火) 00:37:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
エンジェルエッグは、2個で115円なんですね。何かお得なイメージだ~。絶対、買ってみます!
2006/04/18(火) 00:40:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
8ポイント集めてエンゼルエッグのふわふわクッションをゲットしよう!

私はミスドの回し者?
ちなみに8ポイント集めるには2400円分買わなきゃならないのね。
2006/04/18(火) 00:56:46 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ここの、おまけ?集めてる人おおいですよね~。
私は何にも持ってませんけど・・・2400分か~そこまでドーナツ食べられません。
誰かのお家にお邪魔するときの手土産には、お手頃ですね。
2006/04/18(火) 01:02:49 | URL | なでしこ #-[ 編集]
虫歯になるか?糖尿になるか?
そんな気がしてクッションは諦めました。

はぁ~ブログ今まで掛かっちゃったよ。
もう遅いから寝るね、おやすみ!
2006/04/18(火) 01:46:19 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
今から、行きますっ!どんだけ遅れちゃったんだ~私。ごめん!しまねずみさん。
2006/04/19(水) 00:02:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
いえいえ見て頂けるだけで有り難いです。ありがとう!なでしこさん。
2006/04/19(水) 00:53:17 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
