なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
お互い様。
「これ、やり方わかんないよ!」

その声に引き寄せられ、のこのこと行ってみると、白い紙を渡された。

朝っぱらから、息子に尿検査のコップを作らされるはめになった。

去年までの、茶色い紙の、折り紙方式のとは違って、片面がツルツルの防水加工?になっていた。進化してる・・(^_^)v


そして私は、渡された見慣れない紙を手に、朝から脳みそを使いまくり・・・(?_?)

「できた!」(^o^)/出来上がって、よくよく考えてみると、前よりずっと、簡単な仕組みになっていた。(・_・)エッ......?


「これもやっといてっ!」そこには、ペンと尿を入れるボトルが・・・(-"-;)

お弁当も作り終って、やっとひと息なのにっ!


「大丈夫かな?やばいな?俺、昨日の夜7時頃、友達とジュース飲んじゃったんだよな?」ほ?んとバカ息子。


「これ、ついでに捨ててって?。」玄関を出る息子に、昨日交換したストーマくんのパウチ、つまり、ウンコ袋を入れたゴミ袋を渡した。
これで、お互い様。世の中は、持ちつ持たれつ。(*^_^*)


昨日、夕方の仕事前。急にストーマくんあたりが、かゆくなって、も?たまらなくて慌ててパウチの交換をした。

今日は、新しいパウチでさっぱりして気持がいーのかストーマくんは、静か?に、たくさんウンコをだしてくれて、ご機嫌の様です。


今のストーマくんと出会ってから8ヶ月。

やっと私になついてくれたみたいです。(*^_^*)


明日は、ストーマくんといっぱいお昼寝しちゃいまーす!週に1日、私のささやかな楽しみです。もうちょっと大きな楽しみが欲しい?!(T_T)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
微笑ましい母子の攻防ですな。

八ヶ月ですか・・・
やっと落ち着いてくれた?
なでしこさん、よく頑張ってきたね。
最初の頃の「絶望感」を乗り越えてホントによく頑張りました。

明日はお休み?
ハードワークで疲れた身体をゆっくり休ませてね!

2006/04/19(水) 01:05:39 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
8ヶ月、さっき数えたらそうでした。
ほんとは、8ヶ月前に、ストーマはなくなるはずだったんですよ・・・運命のいたずら???

まさかの、ストーマ生活の続行と、かぶれだしたストーマで、困ってる私を助けてくれたのが、しまねずみさんでしたね。ありがとう。ほんと、感謝してます。

明日は、お休みだよ~。お天気いいとありがたいな~。
2006/04/19(水) 01:14:38 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
