なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
幸せ
お弁当づくりを終えて、ソファーでゴロゴロしながらワイドショー。

つかの間のボ?っ!息子が叫んでる。「この前さ?弁当からミートボールの汁が垂れてきてたぞっ。教科書につくだろっ!」

「あららら・・今日もミートボールだよ?!」

急いで、そこそこオシャレな?ビニール袋を、がさごそと探し出した。
(^。^;)
「これでよしっ!」頑丈に梱包した。


ピッカピカの青空の下、今日も仕事へ。

今朝の私は、夜中の地震に起こされちゃったもんだから、少し寝不足気味だった。

なのにとっても心地がよくって・・・何だか天使に守られてるような優しい気分だった。


『昨日食べた「エンゼルエッグ」から、きっと天使の赤ちゃんが生まれたのかもな?』(*^_^*)
いつもと代わり映えのしない仕事場までの約4?の道のりをせっせ、せっせと歩いた。


開店前ぎりぎりに私は必ずトイレに行く。

もちろんストーマくんのパウチのウンコを空っぽにしてあげるため。


便座に腰かけてパウチを手にとった。「人参がコロコロ・・?」(?_?)
昨日のメニューにもないし・・・続いて、おとといのメニューを便器に腰かけたまま思い出していた。「どこにも人参使ってないのに・・・?!」

そんなバカな話があるわけないと、しばらく便器で考えた。

「あー!」

今朝、お弁当箱に入りきらなかった「ふじっこのおかず畑」の人参をつまみ食いしたんだっけ。

「あ?よかった謎がとけて。」


そんなスタートをした今日1日は、天使に守られて、とっても幸せな日になった。

昨夜の「ロト6」は、またまたキャリーオーバーが出てるらしい。

来週の木曜までに早く私の中の天使を大きく育てなきゃ!

キャリーオーバー3億円です。


あ?幸せの睡魔が今、お風呂あがりの私をさらって行こうとしてます・・・(-.-)zzZ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「お仕事前の排便」と「就寝前の排便」ちゃんとやっておかないと悲惨な目に遭います。

また「排便チェック」も重要です。
いつ食べたか分からないものが出てくるととっても不安。
最近慣れてきてあんまりチェックしてないな~、いかんいかん!

前の言ったかな?「緑のオシッコ」
未だに正体が分かりません。
2006/04/22(土) 00:55:13 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
いつも楽しみに読ませていただいてます♪

手術怖い~と思ってましたが、
なでしこサンがストーマライフを楽しくエンジョイされている話し読んで最近凄く勇気が出てきてます。

あと、なでしこサンの話しから私もこの4月から宝くじ買ってみています。
18日のミニロトの4等当たりました~
ミニロトで当たるの生まれて初めてなので¥700でしたが嬉しかったデス。
ロト6のキャリーオーバーもワクワクですネ。
3億円ですか~!?凄い金額ですね。当たる人がどこかにいるって事も凄いですね☆
2006/04/22(土) 12:12:16 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
またまた笑ってしまいました。
そうなのよ、私も必ず排泄物に何がでてきたのか確認するの。っというより気になってね。
でこのブツは一体いつ食べたもの?とかずっと考えたりね(笑)
2006/04/22(土) 12:31:35 | URL | みみ #-[ 編集]
ちゃっす(* ^ー゚)ノ

>今朝、お弁当箱に入りきらなかった「ふじっこのおかず畑」の人参をつまみ食いしたんだっけ
そんなことまでいちいち確認せなアカンとは…ストーマ生活って
大変やね…。人事ながらめんどくさそうだって思ってしもうたよ…。
教科書に汁が付いたくらいでわめくお子さん、エネルギーがありあまってるって感じっすね~!笑
いいことだ^^
2006/04/22(土) 16:37:52 | URL | こうたろ #L8AeYI2M[ 編集]
しまねずみさん、みどりのオシッコ聞きましたよ。術後のと・・・「メロンソーダ」のと。只今、マックでは、「抹茶なでしこ」です。しまねずみさん、飲んでみて・・みどりかな???笑
2006/04/23(日) 00:18:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは。しじみさん。
ロト6買ってくださいねっ!私の配当金が上がるから。笑

私も初めは、たま~にあたっても、1000円くらいでした。
大腸を取ってから、なぜかたま~に出した、懸賞が当たったり、ナンバーズが、20万当たったり・・そしてこの前の35万が当たったり・・ラッキーエビスも続々と・・
早くロト6当たらないかな~?せめて2等。
2006/04/23(日) 00:28:03 | URL | なでしこ #-[ 編集]
みみさん。みんなやっぱり、便座でしばし、ロダン?の「考える人」になるんですね。笑

こんな楽しみ?は、ストーマの特権ですよねっ!笑
明日は何が出てくるでしょう~!
2006/04/23(日) 00:31:53 | URL | なでしこ #-[ 編集]
こんばんは~こうたろうくん。

私にとっては、しぼり腹を一生続けるよりは、ストーマの方が、苦しくないかなっ。人それぞれだと思うけどね。そんなに、悪くはないよ、ストーマ生活。

次から、ストーマのパウチに、ゾウさんの顔とか、色んなもの書いてみようと思ってて。笑
2006/04/23(日) 00:39:19 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
