なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
神様へ。
ここんとこ、よくあたる天気予報。

昨夜聞いた予報の通り、目覚めるとすでに雨だった。

奴が自分の白いTシャツがないって騒いでた。

そー言われれば、まだ干してなかったかも?!

優先順位が最下位なんだから仕方ないじゃん!(^O^)
息子が着なくなった中学の体操着があった。

私「これっいーんじゃない?」

しぶしぶ奴は着た。首まわりの感じが、もろに体操着でかなり笑えたけど、こらえた。(^_^;)

バイクで出勤する奴が「俺のカッパのズボンは?」

私「えー?!あれってカッパだったの?洗ったけどまだ干してないよ。」

奴「昨日、30℃の晴れだったっていうのに?ひどすぎる!なんで干してくれなかったんだ。ひどすぎる・・」


玄関先でもまだ言い続けてる。

私「昨日、あまりに洗濯物が多すぎて、干しきれなかったかの。カッパとは知らなかったから、後でいーやと・・・」

奴「ひどすぎる・・・」

しつこい!

私「だいたい、たかがカッパごときで、ひどいんなら、あんたは、私にどんだけひどいことをしてきたんだっちゅーのっ!」


この一言で、すべて解決?!これは、まさしく、悪人に見せつけて黙らせることができる水戸黄門の「いんろう」ほどの威力を持ってる。

私だって、こんな物っ、持ちたくて持ったわけじゃないけどっ!(;_;)


今朝は、傘をさしてのウォーキング。

仕事場まであと半分のとこでゴロゴロッ!ザァー!ドバーッ!

今日の私の神様は、意地悪だった。(ToT)
めげずに歩いてると、スニーカーはぐっちょぐちょ、ジーンズの膝から下の重さが身にしみた。「あ?あ。」

おまけにお昼の仕事は超?暇で、ドッと疲れちゃた。(-o-;)

『今、風邪なんてひいてる場合じゃないから、お昼寝はたっぷりしなくっちゃ!』ってなわけで、今夜は野菜たっぷりのカレーです。
煮込みながら(-.-)zzZ

幸せな休憩時間だった。


夕方の一番のご来店は、常連様のご年配の女性。お孫さんを連れていらした。その方が、「伊東美咲」さん似の超美人さんで、も?びっくり!

久々に見たな?正統派美人。(・_・;)

誰か言ってなかったっけ?「天は人の上に、人をつくらず。人の下に、人をつくらず。」って!そんなの大嘘っ!天はつくらなくても、神様はつくっちゃったの。

「人間は、生まれながらにして、平等ではない。」どっちかって云うと、これを言った人の方が正しいと思うけど?

たぶん、ひょっとして私も「伊東美咲」さんほどの美貌の持ち主だったら、もっとずっとずっと、楽チンに生きられたかも??


そんな私は、今夜も「紀文 からしマヨinしたらば」をつまみに「新生3」をゴクゴク。そしてカレーライスで締めくくった。


こんなことで幸せを感じちゃう小さ?い女の私。

「神様の意地悪っ!」(∋_∈)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
平等じゃないね~
確かに「平等」とは言えないね。
「美人」ってのは個人の好みもあるけど。
まっ、「ゆとり教育」の理想と現実ってとこかな?違う?失礼しました。

今日は全国的に不安定な天気だったね。
豪雨に見舞われたのは残念だったけど「落雷」じゃなかったから「ヨシ」としてください。
まずは風邪をひかなくて良かったよ!
2006/05/03(水) 00:28:17 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
なんだ~?「ゆとり教育」の・・・?美人とブス?
v-222しまねずみせんせーい!意味がわかりませーん!笑

しまねずみさんっ「落雷」でさえも、美人ねらいだったりして・・・v-279


2006/05/03(水) 00:41:22 | URL | なでしこ #-[ 編集]
建前は平等をうたってたんですが(運動会で手をつないでゴールとか)結局格差は広がっちゃったね。
ん~ちょっと違ったね。
2006/05/03(水) 00:47:07 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
そーゆー意味ですね。わかりました。
順位をつけないとか、手をつないでゴールとかね。

あれってちょっとおかしいよね~v-431

ブスにはブスのとりえもあるんだからね~っ!v-433
2006/05/03(水) 01:29:35 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
