なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
お休みの日。
20060510205117

「ツナとトマトの冷製パスタ」


ひっさびさのお休みの今朝。雨でガックリ!

昨夜の天気予報では晴れって言ってたような・・・?


みんなを送り出してしばしゴロゴロのワイドショータイム。

「幸せっ!」


今「ヨコハマ・メリー」っていう映画が結構、話題になってるらしい。

真っ白なお顔のメリーさん、私が働いていたデパートに、毎日の様にいらしてました。

メリーさん・・・すごく懐かしかった。(*^_^*)

「いつまでもゴロゴロしちゃ?いられない。」

やらなきゃならないこと目白押し。銀行やらスーパーやらであっという間にお昼です。


午後からは娘の進路相談。

初めてお会いした担任の先生は、3年目にして初の男の先生だった。

『若い・・・?』

娘が、おやじって言ってたから・・・(^_^;)

1時間近くの面談を終えて「どうぞよろしくお願い致します。」


学校を出た。

娘に言われた。「お母さんっ自分の肛門自慢しちゃだめだよっ。先生びっくりしちゃってたよ!」(-o-;)
初めて会った先生には、念のために言っとくのが私流なの。

ストーマくんのこともちゃんと紹介してあげなきゃねっ。(^_^)v

次は息子の担任の番だ?いつだろう??!


ついでに、買い物を済ませてやっと帰宅。片道1時間弱は、かかった。

『あ?疲れた』


まずは、「新生3」をグビグビっとやった。


今夜のご飯は、初めて作ってみた「ツナとトマトの冷製パスタ」です。

ムシ暑くなるこれからの季節には、ちょっと、いーかも?!


あ?な?んにもしなくていいお休みは、いつになったら訪れるのか・・・神のみぞ、知ってるの????だったら内緒で教えてほしい!(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いきなり?
え?紹介しちゃったの?いきなり?
先生心の準備が出来て無かっただろうからビックリしただろうね。
でも「なでしこさん」らしくて良いかも。

さていつになったら「完全休養日」が訪れるのでしょうか。頑張ってね。


2006/05/10(水) 22:28:05 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
やだ~しまねずみさんっ。
いきなり教室で、パンツおろしてストーマくん出すわけないじゃないですか~v-336

話の途中で「実は私、一年ちょっと前に、大腸を・・・」って感じです。v-451

「完全休養日」きっと来ると信じてがんばりますっ。v-91
2006/05/10(水) 22:39:57 | URL | なでしこ #-[ 編集]
これは何味ですか??
あぁ食べたい~

そういえば
腸がないから 「町(腸)内会~」
って病院で流行ってました・・・シツレイシマシタv-15
2006/05/11(木) 19:53:45 | URL | まこぴ #-[ 編集]
まこぴさんへ
v-129こんばんは~まこぴさん。

このスパゲティーは、さっぱりとおろししょう油味で~す。作り方も、私が作るくらいだから、超~簡単です!

腸ない会の方にもおすすめの一品です。
私も、まこぴさんと同じ腸ない会に入れてください。

こっちには、ないの・・「腸ない会」って。v-129
2006/05/11(木) 23:57:54 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
