なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
カレー
今日も、ぐずついたお天気。

リビングに干した洗濯物には、きっと見えない雑菌が繁殖しちゃって、乾く頃には臭くって、たまんなくなりそうな・・いや?な予感のする朝だった。(-o-;)
ウチには、乾燥機がないんだからしょーがないの!(ToT)

今朝はゴミの日。慌ててパウチの交換に挑んだ。

まだスヤスヤと、眠ってるストーマくんを、起こさないようドキドキしながら交換完了。

かぶれもなくなかなか好調なストーマくんです。(^_^)v
はがしたパウチは生ゴミに紛れさせてポイっ!


仕事場までのウォーキング、むしむし暑くって、今日は、ちょっと不快!(-.-;)

それに・・昨夜は「オーラの泉」も見ずに?見れずに、寝たのに、まだ眠かった。

ゲストの「羽田美智子」さんの顔を見ただけで、強烈な睡魔に襲われて・・(-.-)zzZ
その後の記憶は、まったくない。そんな風に眠れる私は、まだ幸せなのかも知れません。お気楽者?


中途半端に忙しかったお昼の仕事を終えて、帰宅。

今夜のご飯は、煮込んでお昼寝の「カレー」です。

ルーは、ちょっと贅沢に・・・新発売のハウス「PRIME・ジャワカレー」の辛口を使用。
(三浦りさ子さんのCM)


夜、帰宅すると、子どもたちが食べ終えて、キッチンに下げてあるお皿に、妙?に、カレーのルーが残ってた。


さっき私も食べたら、辛くって 、辛くって、お水飲みまくり、途中から鼻水が垂れてきた。


『やっぱ私には、辛口無理だ?!』

なんとか完食したけど、ストーマくんが火を吹くかも知れない?


部屋から出てきた息子にも文句を言われた。

「なんだよっ今日のカレー。激辛じゃないか?!」


しらばっくれて私は言った。「そ?かな?ジャワカレーの辛口の高?いやつだよ?!」(^。^;)

なんか胃が痛くなってきた。(;_;)

とりあえず、急いで「ミヤBM」と「フェロベリン」と「ツムラ・大建中湯」を飲んだ。



お風呂で、お腹温めて、寝ようっと。(-.-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャワの辛口!
いつも食べてるカレーは何かな?
「PRIME・ジャワカレー」の辛口?
一番辛い奴だよ、これ。辛みレベル5!
これは強烈かもね。

ちなみに私は「バーモンドカレー」中辛。
辛みレベル2!

今までで一番辛かったのは以前職場で頂いた「激辛煎餅」!
ハバネロなんか目じゃないくらい辛くて体調を崩した・・・
2006/05/12(金) 00:10:33 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
いつものカレーは、「こくまろ」中辛です。v-374

私もさっきまで、胃が痛くてたまらなかったです。v-292

たまには、辛口もいいかな~なんて買っちゃったんですが・・・レベルは知らなかったから。

私は、辛い物はいまいちなんです。

気をつけなきゃっ!v-42
2006/05/12(金) 00:29:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
無謀でしたね。
こくまろの中辛?
辛みレベル3の商品ですね。

「PRIME・ジャワカレー」だったら甘口に相当します。
私は辛いモノを口にした時は「牛乳」を飲むようにしてます。

お互い気を付けようね!
2006/05/12(金) 00:35:58 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
気をつけましょう。
しばらくは、辛い物はやめときます。v-431
2006/05/12(金) 00:44:20 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
