なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ドリームジャンボ
きらきらの晴れの朝。仕事場に着く頃には、汗ばんじゃった。

けど、ジメジメした昨日に比べたら、快適だった。

こんだけ、カラッと暑いと、さすがに生ビールがよく出ること・・・

冷えたジョッキに、生ビールをジャー。

私の入れ方は、まさに、生ビールのカリスマかも?

「お待たせ致しました?。」

お客様にお出しする前に、ちょっと一口いただいちゃいたいほど、ほ?んと喉が乾く今日でした。

お昼の仕事が終って、お買い物へ。

今日は大安吉日だった。

「そーだっ!ドリームジャンボを買うかっ。」

だけど、お財布の中がちょっと寂しかった。
考えたあげく・・「すみません。ドリームジャンボは、一枚でも買えますか?」

「はい。大丈夫ですよ。」

快く買わせて頂いて、とっても感謝。

せめて、気持ちだけでも、いつも幸せでいたい私は、くだらない、つまらないことにこだわったりする。

今日は、ミスタードーナツがオール100円の日だった。

そこで、エンゼルエッグを買って家に帰ってムシャムシャ。

お腹の中に天使のたまごを入れて、「きっと、いいことがありますように。」

願いを込めてまた仕事へと向かった。

今日一日、終ってみると、特別、いいとも悪いとも言えない、そんな、つまんない一日だった。

明日こそ、ちょっとでも、いいことありますように。
コメント
この記事へのコメント
幸運!
その一枚!ラッキーチッケットになってくれるかな?

なでしこさん!何事もなく無事1日が終了することもある意味幸運なのかもよ。
ちょっと消極的だけど。
2006/05/22(月) 00:52:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
そうそう
何事もないっていうことがすばらしいことでもあると思いますよv-91
何事もなくていい一日だったって思わなきゃ♪
2006/05/22(月) 01:10:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
いつもロトを買う、なんでもない売り場で買っちゃった一枚が・・・大当たりしたら、すごいですよね~v-63わくわく。

出来れば、後もう少し買いたいのですが・・・v-61

「幸運」か~幸せは、誰かが運んできてくれるんじゃないんだよね~自分で汗して運ぶ物なのかもね。v-91汗して運んだ「幸運」はずっと自分の物となる。

宝くじはただの「運」だからすぐに消えてなくなっちゃうかもね。

明日も小さな「幸運」をせっせと運びます。そのうちきっと、大きな「幸運」になりますように。e-415

しまねずみさんは、買ったのですか?
「ドリームジャンボ」v-218



2006/05/22(月) 01:19:10 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
は~い!ジョリーさん。

今日は、何もない、いい日だったという事にしま~す!v-426

そして今夜も「Good Look」を読むしかないか~v-22
2006/05/22(月) 01:25:06 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ヘ~イ!
今回は十枚!
積み上げちゃいましょう、幸運を!
いつか訪れる収穫の日まで。
2006/05/22(月) 01:36:15 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
みーんな
ギャンブラーだなぁ♪
わたしは生活苦なので今回は食費にまわします・・・
どなたか当選したら、わたしの食費にうわのせしてね♪
2006/05/22(月) 19:21:09 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
今回は、先越された~!

私は、今日までで3枚です。なんて、中途半端な私・・・e-445
2006/05/22(月) 23:17:13 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
私は、日々お財布と相談して、ちびちび買ってま~す!

買わなきゃ気がすまないの。笑v-61
2006/05/22(月) 23:19:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
