なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ぱんぱん。
今日はお休みなので、朝からやる気だけはいっぱいで片付け開始!


タオルケットやらシーツやら・・・でかいものも洗濯して、慌てて干した。

散らかってるリビングが妙に気になって、ダイニングテーブルの向きを変えてみた。

それだけで、何か、でかい事をやってのけた達成感。

やっぱ私の脳みそは、相当、単純。

「腹が減っては、いくさはできぬ」なんだから、もちろん片付けもできぬ。

途中で買い物に行くことにした。

夜ご飯の餃子の材料とお昼ご飯を買って帰宅。

お昼ご飯を食べたら、眠たくなってきて・・・
「いつも頑張って働いてるんだから、いいか?」


勝手に自分で評価しちゃって、だらだら、そしてしばし、グーグー。

起きたら、何だかだるくなっちゃって、『餃子作るのめんどくさ?い!』

けど、そこで負けたらただの人?!

キャベツやニラを細かくトントン。

そんなことしてるうちに、グータラ根性はいなくなった。

テレビを観ながら黙々と餃子を包んだ。

出来上がって焼き始めたら「ピンポーン」

息子が、ずぶ濡れで玄関に立ってた。

制服からは、水がジャバジャバ垂れてます。


「もぅ?降りそうなんだから、何で早く帰って来ないのよ!」

「部活やってたら、学校に爆弾を仕掛けたっていう電話がきて、避難してたんだよ。警察だって来たんだぞ!」

逆に怒られた。

まったく、物騒な世の中ですね。

それにしても「餃子食べ過ぎた? お腹パンパンだ?。」
コメント
この記事へのコメント
感心感心!
おやすみのノンビリムードの中「餃子100個」とは感心しました。凄いね~。
全部食べた??

息子さん、爆弾騒ぎ?
ホント物騒な世の中ですなv-12
2006/05/24(水) 22:58:08 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
こわーい
テレビの中の出来事みたいですね・・・
何事もなかったようで、一安心ε=Σ( ̄ )ホッ
餃子って、作るの結構面倒ですよね・・・
準備して、刻んで、皮に詰めて、それから焼いて・・・
他のおかずが作れない 汗
でも手作り餃子ってとってもおいしいですよね
あー、わたしも食べたいな
2006/05/24(水) 23:06:21 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
しまねずみさんへ
さきほどで、全部なくなったようです。

奴が、帰ってきて冷蔵庫を開けて「お前、3本飲んだのか~?!」

第三のビール、350ml×3本=1リットルちょいくらいで、騒ぎすぎ・・・ケチ!

ラー油入れすぎて、のど乾いちゃってついつい・・・
v-275

校舎に爆弾仕掛けたぞ!5時半に爆発する!っていう電話があったそうです。

趣味悪いいたずらですよねっ!
2006/05/24(水) 23:33:07 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
さすが、ジョリーさん。
私、今夜餃子しか作ってませ~ん!v-222
特にいやなのが、野菜を刻むときまな板から、床に、ぱらぱらと落っこちるとこ。

足の裏にへばり付いてきて、「こら~!」って感じ。v-405
2006/05/24(水) 23:40:26 | URL | なでしこ #-[ 編集]
そうそう
足に餃子のたねがへばりつく!!
だれでもおんなじなのですねぇ ヽ(=´▽`=)ノ
2006/05/26(金) 23:16:55 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
えっ?私とジョリーさんだけかもよ?!v-12
2006/05/27(土) 00:44:34 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
