なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
寝坊。
20060529001234

「招き猫ちゃんのきんちゃく袋」



「ハッ」として、枕元にあるはずのケータイをゴソゴソとまさぐりあてた。

「ひぇ?」10時だった。

私に限って寝坊なんてありえない・・・それがありえた。

慌てて階段をかけ降りると、干しっぱなしの洗濯物から、ぷんぷんと「ボールド」のいい香り。

幸せな香りでいっぱいのリビングになっていた。

そんな香りに、包まれながら、顔を洗って、歯を磨いて、お化粧を始めた。

そして、ソファーでは、息子がとっくに起きてた風で、テレビを見まくっていた。

私は、文句を言った。「何で起こしてくれないのよっ!こんなに遅くまで寝てるわけないでしょ!今度から、日曜日は9時になっても起きてこなかったら必ず起こしてよねっ!」
結局、今朝は、毎朝恒例のミルクコーヒーも飲めずに「行ってきまーす!」

玄関を開けると、雨は上がっていて、これから晴れる気満々の空だった。

あと30分起きるの遅かったらアウトだった。なんとかギリギリセーフ。

こんな時『私は、神に守られてる』と勝手に思っている。

寝坊から心機一転、気合いを入れて挑んだ仕事は、暇すぎて、また眠たくなってきた。

『あ?昼寝したい・・』
帰宅途中に寄ったスーパーのチャンスセンターで、今日はドリームジャンボを二枚買った。

これで私のドリームジャンボは只今5枚。

昨日、奴が10枚買ったら、もらえたらしい招き猫のきんちゃく袋に入れて、ラッキーエビスに、ぐるぐる巻きにしてみた。

どんな手を使おうが、とにかく当たればいいわけです。

締め切りの6月2日まで、あと何枚買えるかな?!
コメント
この記事へのコメント
あの手この手!
寝坊をしちゃいましたか~。
この時期は朝が気持ちいいからね。ついつい・・
でも大丈夫?疲れ過ぎかな?無理しないでね。

ジャンボに賭ける執念を感じます。
みんな一緒だね。

カモン!3億!!!
2006/05/29(月) 00:39:30 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
この執念が、どーか神様のお目にとまりますように~笑v-421

寝坊しちゃったから、だめかしら???v-409
2006/05/29(月) 00:50:30 | URL | なでしこ #-[ 編集]
うふぅ
わたしも毎日寝坊寸前です・・・
遅刻しなくてよかったですね
ちゃぁんと神様がみてるのですね♪
あたれーっ、ジャンボ!
2006/05/29(月) 20:47:00 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
助かったのよ~ジョリーさん。v-426

北海道は、これから快適な気候だから、みなさん寝坊しまくるのかしら?

気をつけてねっジョリーさん!v-290
2006/05/29(月) 23:10:04 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
