なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
Someday
窓を開けると爽やかな風が気持ちいい朝だった。

だけど、ここんと、小さな幸せすら見つけられずに、つまらない毎日を過ごしてる私の心は、今日もイマイチ、パッとせず・・・

『早くここから抜け出したいっ!』

見てくれだけは、元気を装って仕事場へと、ウォーキング。

こんなヘタレそうな時こそ、志をう?んと高くしとかないと、更にとんでもない目にあったりする。

辛抱、辛抱。

『幸せの風よ早く私に吹いてこいっ!』

ちょっとフラフラ、クラクラ。
汗ばみながら、仕事場に着いた。

「♪めちゃくちゃっ好きやっちゅーねん?月曜日も火曜日も?♪」

FM横浜から流れてきたのは、只今絶好調、エロカワイイ倖田來未(さん)の新曲
「恋のつぼみ」だった。

ちょっとだけ、元気をもらった。

続けて流れた「Someday」何度聴いても、歌詞がい?んです。

今日も一日な?んか、つまらなかった。

仕事帰りに寄ったスーパーで見つけた、大好きな「男前豆腐」を買ってきた。

『おいしいんだよな?これ。』

大好きな物は、体にも魂にも少しだけ、元気を与えてくれます。

『明日も頑張るぞっ!』

いつの日か来るかな?私にも・・幸せだと思える日。

今日も買っちゃった。
幸せへのチケット、ドリームジャンボ二枚。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せ!
「幸せだと思える日」
人それぞれ考え方が違うから何をもって「幸せ」っていうかは答えも色々ありますね。

ん?私ですか?
「幸せ」ですよ、凄く。
平穏無事に暮らせてますし「愛する人」もいますしね。すいません、ノロケですね。

ですが他人から見ればどうなんですかね。
「その程度で幸せ?」って人もいるでしょうしね。

まっ、人と競うものでもありませんからね。
私も次のステップを目指して頑張ってはいますよ。
「幸せは歩いてこない・・・」
チーターも言ってますよ、ん~ニャ!
2006/05/30(火) 00:37:26 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
死にそうに苦しかったあのときに比べたら、今こんなに元気になった事は、ほんとは、途轍もない幸せな事。v-238

そうわかっちゃいるけど・・・ぜいたくですよねっ!v-217

相田みつをさんの詩に「幸せはいつも自分の心がきめる。」っていうのがあるんです。私の好きな詩です。
まさにその通りですよね。

あの~私のとこで、ノロケていくのは、やめてください!v-217一応私は、ここんとこ、ちょっとへたれてるんですからっ。笑

今「幸せ」だと言えるしまねずみさんっうらやましいな~v-426

私もあやかれる様に、真似してがんばらなきゃっ!v-91

私も幸せに向かってちゃんと歩いてるつもりですけど・・・幸せって歩くの早くてなかなか追いつけません。v-30

それにしても・・・チーターって古っ!v-411


2006/05/30(火) 01:17:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
へこたれなでしこさんですか・・・
元気どこかに置き忘れちゃいましたか?
そんな日は、好きな音楽をきいてすきなご飯を食べて
好きなお酒を飲んで、、、ね♪
元気、もどってこーいっ!!
2006/05/30(火) 20:50:30 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
この一週間くらいは、ちょっとへたれ気味の私です。

変なようきのせいかしら・・・むしむし・・v-12

何食べれば元気でるかな~?やっぱ肉っ!e-160
2006/05/30(火) 23:58:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
