なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
ヘトヘト・・
『きたー!いた?い!』


目が覚めたら右足がつった。


歯をくいしばって、しばしベッドの上で我慢。


きっと時が解決してくれる?!

今日は、ちと遅い出勤。

ダラダラしてたら、時間がなくなっちゃった。

試しに娘にお願いをしてみた。


「洗濯物、干してくれる?」

「い?よ。」


快くOKをもらった。

こんなこと頼んだのは初めてです。

今まで、一人で何でもやってきちゃったから。

お昼の仕事はとても暇。

おかげで、夕食づくりも昼寝も、ゆっくり出来ちゃった。

さばの文化干しと切り干し大根と油揚げの煮物、キャベツとベーコンのスープを仕上げた。

疲れると食欲がなくなる息子は、スープ類が大好物。

私も栄養バランスに気をつけなきゃならないし、もってこいのスープです。

キャベツの甘味とベーコンの塩加減で絶妙な味がでてきます。

さっき帰宅して、食べ終ってる食器を見ると、どーやら息子は、たっぷりスープを飲んだみたいです。

とりあえずホッ!

疲れた今夜、私は「エビスビール」をゴクゴク。

かなり贅沢なビールです。

そんな私に「奴」が言ってきた。

「何でお前は、ちょっと贅沢なビールで、俺は第3のビールなんだ?!」

疲れてる時は、そんなどーでもいい一言さえ悲しくなるんです。

しばし、涙ポロポロ。


けどまた復活!

陰で言ってやった。


「お前には、第3のビールだって、もったいない。第4は、まだ出てこないのかっ?!」

あ?疲れた。

さて、お風呂入ろうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ気味?
最近お疲れ気味だね。
まだまだこれから暑くなるし体調管理は気を付けないとね。

ん~相変わらず「ベアナックルトーク」のお二人だね。
なでしこさん、時には「エビス」をお裾分けしてあげてね。
無理?
じゃ「エビス」の空き瓶に何か詰めてあげて?
ん?旦那さんが侘びしいね~。
2006/06/05(月) 00:26:22 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
エビスはね、プレミアムビールだから、奴にはちょっと・・・v-275

しまねずみさん、いい考えです、それ。

空き瓶に「ドラフトワン」入れればい~や。笑v-426
2006/06/05(月) 00:34:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
