なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
やった?!
今日は、ゴミの日。

近頃の私は、学校に行く息子に「これ、出してって?!」ってお願いしちゃってる。

けど今日はやめた。

『自分で出そうっと。』

只今、息子はテスト中。

朝からゴミを持たせたら、なんか成績がクズになりそうで・・・相変わらず変な「げんをかつぐ」私です。

まだ、ぐしゃぐしゃな頭に、ユニクロの帽子をかぶって、さてと、ゴミゴミ。

今日も玄関前の「福幸(フクシア)」の花は可愛く咲いてました。

旬が終ってお疲れ様の、茶色くなった花と葉っぱを摘んでポイッ。

「福」と「幸」せがつまってそうな蕾が、まだまだ、いっぱいぶら下がっていました。

最近、あちこちで売ってるのを見かける「フクシア」は、名前は同じでも、いろんな花の形や色があるみたいです。

きっと、色々な幸せが咲くんでしょうね。

ゴミ捨て場に向かうと、誰も住んでないお隣に、わんさか咲いてる「アメリカンジャスミン」の香りに包まれた。

鼻から大きく息を吸い込むと、いい香りで、お腹が、いっぱい。

『何か、ちょっといいことありそうな・・・そんな予感?』のウキウキ素敵な朝だった。
いつくるのかイイコト・・・ずっと待ってて仕事も終わった。

結局、つまんない一日だった。

そんな疲れた私に奴が言った。

「お前もゆっくりしたいよな??いつか行ってきな!一人旅にでも。10日でも1ヶ月でも行っといでっ!」

「じゃー、1ヶ月でっ!」

やったっ!これか?いいこと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひっとりたびー
一人で旅ってなんだかかっこいいですよね
わたしは寂しがりジョリなのでどなたか誘って旅にでたいけれど・・・
なんだか疲れた毎日で、現実逃避のためにぱーっっと
どこかにでかけたいとおもう今日この頃・・・

けど、ネットでこうして話していれば、世界各地のお友達ができるんだ!
我慢してはたらくぞーっ!!
2006/06/07(水) 21:56:04 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
ジョリーさんもお疲れ様~!こんな働き者の「潰瘍性大腸炎」はなかなかいないよねっ!

駅弁・空弁楽しみにがんばろうっ!ねっ!e-271
2006/06/07(水) 22:43:42 | URL | なでしこ #-[ 編集]
おめでとう!
1日の最後に良い事が起きたね。
願いは叶う!
おめでとうございます!
2006/06/07(水) 23:08:23 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
よしっ!後は、明日のキャリーオーバーだっ!v-61
2006/06/07(水) 23:34:08 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
