なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
スポンサーサイト
うなぎだぞっ!
ゴミ捨てに出ると、お日様の顔は、まだ見えてないのに、背中が暖かくなった。

仕事場に向かう頃には、日差しが眩しかった。

今朝、パウチを交換してもらってご機嫌なストーマくんは、仕事が始まっても「ブリブリ、ブリブリ」一人で喋りっぱなしだった・・・ちょと困った。

週末だし、気合いを入れてのぞんだ仕事は、イマイチ暇で、気合いだけがカラカラと空回り。

ドッと疲れた。

明日の、お昼は「奴」のお母さんの23回忌法要。

奴が高校に入ってすぐに、まだ若くして、すい臓癌で亡くなった奴のお母さんとはもちろん会ったこともありません。


そんなわけで?私、お彼岸やら命日に、お墓参りにいくたびに『ロト6当たりますように』か『お母さん、あなたは一体、息子に、人として、何を教えてきたんですか?!』墓前で手を合わせると、この二つしか唱えたことがありません。


奴に言わせれば、「そんなだから、呪われて、大腸なくなったんじゃないのか??」

恐ろしい・・・この家の嫁は呪われるのか???・・・次男の嫁は、只今恐ろしい「心の病」にかかっています。三男の嫁は、まだ脳天気そうですがっ!



明日は、ウチから歩いて5分ちょいのお寺さんに、奴の親戚が集まります。

「奴」は、お父様から、今回の法要の仕切り役を任され、ここんとこ四苦八苦だった。

お経料やら御膳料やらお茶菓料やら・・お塔婆とか云う木の板に何やらグニャグニャ書いてあるやつやら・・・よくわかりませんが・・なんだか坊さん儲けまくりじゃん?!

『私は、きっとこ?ゆ?こと言っちゃうから、いいことないのかしら?!』

そして・・もちろんこんな時・・・慣れっこですがっ、長男の嫁の私は「パシリ」と「雑用」役。

明日、法事を終えたあと、まさか皆さんにさっさと帰れとは言えませんから、食事のお店決めにここんとこ四苦八苦でした私。

駅前の中華料理やさん何件かにもかけあいましたが、結局、お寺さんからほど近い、うなぎやさんに決めちゃいました。

私、ちょっと疲れ気味だし、もってこいですからっ!

明日、午後から私は、仕事なので、うなぎとビールって訳にはいきませんが・・・おいしいかな?やっぱ専門店のうなぎって。

楽しみっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
法要
長男の嫁!
ん~辛い立場だね。
旦那さん共々明日は頑張ってね。

んじゃ明日はハードスケジュールだね。
「ウナギ」目指して頑張れ~!

明日は頑張ってばかりだね・・・
スタミナ切れしないように食事はしっかり摂らないとね。ん?袋が心配だ・・・・
2006/06/11(日) 00:36:31 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ねえねえ~しまねずみさんっ!

こちらのスーパーでうなぎを見るとね、「中国産」か「鹿児島産」です。

鹿児島のうなぎは美味しいですか~?おいしくて安く食べられますか~?

やっぱ食い意地。笑e-423
2006/06/11(日) 00:51:27 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
また間違えちゃったよ~お茶の絵だった。

失礼しました~e-429
2006/06/11(日) 00:53:31 | URL | なでしこ #-[ 編集]
残念ながら・・・
私ね、ウナギの匂いは大好きなんだけどウナギ自体はあまり好きではないんです。
ウナギはいつも親父にあげてます。

ウナギはちょっと調べてみましょう!
期待に沿えなくてゴメンね。
2006/06/11(日) 01:17:59 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
たーいへん・・・
長男の嫁かぁ
なでしこさんならてきぱき働いて
上手にこなせそうですねC=(^◇^ ;

うなぎかぁ
お店で食べたことないなぁ
彼はうなぎがすきらしく、うなぎを食べにいきたがってます
昨日ボーナスも出たし♪
今度食べに行こうっと(*´∇`*)
2006/06/11(日) 01:22:07 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
調べてみました
養殖ウナギの収穫量は鹿児島が一位だそうです。
ん~気が付かなかったよ。

国産より外国産が多いみたい。特に中国産。
でも何やら訳のわからない薬使ってるみたいだよ。

食べる機会の少ない高級食材。天然物は無理でも国産を食べた方が良いかもね。

ん?私は国産養殖ウナギ組合のまわし者か??
2006/06/11(日) 01:30:12 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
収穫量が日本一なのに、食わず嫌いのしまねずみさんなの???

前にね、スーパーで安いからって「中国産」を買ったら、息子が・・・「これ、おいしくないけど、いつものと違う?!」って。

それからは、もっぱら高くても「国産」を買っています。
ま~表示が偽装でなければですが・・・信じられるのは自分の味覚だけですねっ!v-221

ありがとうございます、島根済みさんっ調べていただいて。v-436
2006/06/12(月) 00:00:58 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ごめんなさい。上のコメント・・・またまた、すごいしまねずみになってます。v-421
2006/06/12(月) 00:02:55 | URL | なでしこ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
私は、ただの「パシリ」です。

うなぎ美味しかったよ~食べるときはお店の人に「どこのうなぎですか?」って聞いてみて。

ちょっと通なお客さんだと思われて、美味しいとこが出てくるかもよっ!

ボーナス?うらやましいな~!v-61
2006/06/12(月) 00:07:56 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
