なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
もったもた。
異動前のK先生の最後の外来が3月17日だった。

「70日分のお薬を出しておくけど、ゴールデンウィーク明けくらいには、来てね。何かあると困るからっね。」

とっくに過ぎてますっ。

「お薬は、もう、時々さぼってみてね。様子診ていくから。」

K先生ったら、私の本性をわかってないみたいで、大変な事、言っちゃっいました。

安心してさぼっちゃってる私のもとには、だぶりまくった「フェロベリン」と「ミヤBM」と「ツムラの大建中湯」がかるく70日分はあります。

そんなわけで、今だに行ってないんです、新しい病院へ・・・K先生が書いてくれた、でかい封筒の紹介状は、料理本の本棚につっこんだまんま。

体調は絶好調だけど、『さすがにそろそろ行かないとな?。』

渋々、もたもた、今朝、電話をしてみた。

どんだけ人気の病院なんだ?いくらかけてもまるで出ません。

仕事の合間にかけまくりやっとつながったのは夕方だった。

取り合えず、来週の火曜日は、初めて行ってきます。

「Y市立市民病院」

ちょっとドキドキっ!
コメント
この記事へのコメント
おやおや
ふふっ
私はなでしこさんが、お薬を余らすって事わかってたわ♪
電話に出ない病院って・・・随分人気みたいですね・・・
2006/06/16(金) 19:03:02 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
薬!
薬って知らないうちにビックリするくらい貯まるんです。
その薬を見てポツリ
「お金がこんな調子で貯まったらな・・・」
残念!
2006/06/16(金) 23:47:42 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
なんだ~知ってたの?ひょっとして・・・ジョリーさんも??そうなんだ、そうに決まってるっ!v-222

電話は、「しばらくたってからおかけ直しください。」ばっかでした。参った。v-12
2006/06/17(土) 00:13:36 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
何だか・・余ってると申し訳ないですよね。返却するわけにもいかないしね~困った。

外来行ったら、また次のが来ちゃうし・・・v-404

2006/06/17(土) 00:17:52 | URL | なでしこ #-[ 編集]
私は・・・
不良患者の私は主治医に

「薬まだいっぱい残っているのでこれとこれは要りません!」と言ってます。

血液検査の結果をみてコントロール?してます。
先生、ゴメンね!
2006/06/17(土) 00:43:50 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
私も言ってみようっと!「k先生、お薬、まるまる70日分残ってますので、今回はキシロカインぜリーだけでお願いします。」って。v-100

「先生がさぼってみてって言ったから、さぼってました。」笑
2006/06/17(土) 00:57:32 | URL | なでしこ #-[ 編集]
わたしも・・・
あと、○○日分くらいは足りそうなのでストップしてください!
って先生にお願いしてます(^^;
朝寝坊したり、夜更かししたりするとお薬飲むの忘れちゃうことあるじゃなぁい・・・
2006/06/17(土) 22:26:39 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
みんな、そうなんですね~。私もこれからは、ちゃんと言ってみます。

ほこりかぶらせちゃ薬もかわいそうだもんね~。v-421
2006/06/18(日) 00:47:21 | URL | なでしこ #-[ 編集]
Y市立市民病院・・・ついに行くのですね☆
私も今の治療が効かなかったら外科に話し聞きに行くように主治医に言われているのです。
外来が凄く混雑している様です。
2006/06/19(月) 19:48:04 | URL | しじみ #QZfi5Q4g[ 編集]
しじみさんへ
はい!明日、行ってきます。v-222

しじみさんは、先生は内科医なんですね。蜆さんの病院も、やっぱり人気の病院なんですね~外来が混みこみで。待ってる間に具合悪くなりそうです明日・・やだな~v-12

2006/06/20(火) 00:47:12 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しじみさんへ
ごめんなさいね。「蜆」になってた・・・v-421
2006/06/20(火) 00:48:44 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
