fc2ブログ
なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
人命救助 2
「〇〇さ?ん」
誰かが呼んでる??

あたりには誰もいなかった。

ふと上を見ると、お隣さんがベランダからこっちを見て呼んでた。

「あの?また雨戸のシャッターが閉まっちゃって・・・ウチの中に入れなくなっちゃったんです。お願いできますか?」

えー?また??心で呟いた。

「少し待っていただけますか?」

先日同様、玄関の鍵は閉まっているらしい。

もし、奴がいなかったら、私が塀を乗り越えて、キッチンの窓から這上がって侵入するはめになるとこだった。

救助隊じゃないんですからっ私。

お隣のおばさんを、無事、ベランダから救助して、奴が戻ってきた。

手には、むきだしの千円札。

これまた、前回同様、帰り際に手を捕まれて、千円札を握らされたらしい。

奴の話によると、今日のお隣のおばさんは、布団を干しにベランダに出たとこで、雨戸のシャッターが下がってきて「カチッ」閉まっちゃったらしい。

おばさんは、その後、ベランダから、ひたすら誰かが通るのを待ってたらしいけど、通ったのは足の悪い老人だけで、一応救助をお願いしてみたものの「無理です。」と断られたらしい。

おばさんにとって、そんなところに現れた私は、きっと「天使」だったに違いない?!

そして今回で二度目の、救助をした奴はおばさんにとっては王子さまだったのかもしれません?!

お札を無理矢理握らされて、おばさんは奴に言ったそうです。

「あら?やだっ私ったら、手を握っちゃったわ?ど?しましょ?」

このおばさん、誰かに似てると思ったら・・・小柄で早口で一方的に話すその姿は、まさに、年を重ねた「松野 明美」さんそのものです。

どこか憎めないんですけど、次、私しかいない時に頼まれたらどうしよう・・・お隣さん、私がストーマだってこと知らないんです。

言ってもいいんですけど、大きな声で、大袈裟に驚かれそうで・・・なんたって年を重ねた「松野 明美」さんなんですから!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
大変!
年を重ねた「松野 明美」さん?
大変なお隣さんだね。

おばちゃんに頼もう!
玄関の鍵を所持する事。
ベランダにハシゴを用意する事。

せめて鍵だけでも・・・
2006/06/18(日) 00:45:00 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
ね~私が登るの?そのはしご。こわいぞっ!v-222

鍵・・・どうかな・・やってもらえるかな?

いいかげんに、懲りて気をつけて欲しいな~。v-450

2006/06/18(日) 01:01:25 | URL | なでしこ #-[ 編集]
やーん
年を重ねた松野明美さんって、私もみたことある・・・
どこの地方にもいらっしゃるのですね・・・
自分はそういわれないように気をつけなくっちゃ・・・汗
なでしこさん、登るときは気をつけてね・・・
2006/06/18(日) 13:27:16 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
あら~北海道にもいるのね~年を重ねた「松野 明美」さん。笑

私は初めて出会いましたよ、こういう方。この出会いも偶然ではなくて、必然なんでしょうか・・・???江原さんに聞いてみたいもんです。笑v-411

やっぱ、私が登るんだはしご。v-405
2006/06/18(日) 23:32:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック