なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
噛み噛み。
起きた途端に覗いた窓の外・・明らかに真夏日の予感しまくり。

洗濯にはサイコーだけど、ストーマくんには、お気の毒。

やっぱ、蒸れてかぶれやすいもん。

昨夜は、久々にパウチを外してシャワーを浴びた。

喜んだストーマくんは、少し前に食べた私の夜ご飯「モランボン・コムタンクッパ」のご飯つぶを細かい泡と一緒に「プリプリ?プリプリッ」

しばらくボーッと観察してたら、出てくる出てくる、ご飯つぶが次々と。

そのご飯粒は、まるで噛んだ様子もなく、そのまんま。

私は、どんだけ、まる飲みしちゃってんだ・・・?

「ごめんね、ストーマくん。」

あんまりデカイ物だと出すのも一苦労だろうに。

今夜の私の夜ご飯は、「こくまろ」の中辛のカレーライス。

よ?く噛んで食べました。

だって、私のカレーって、具がゴロゴロでっかいんです。

すとーまくんも大迷惑かも?!

コメント
この記事へのコメント
もぐもぐ
カレーいいなぁ♪
夏はやっぱりカレーよね♪
私は今日は夜ご飯も食べずに寝てしまってました
夜中に空腹で目覚めそう・・・
2006/06/25(日) 00:26:41 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
土曜の夜は!
やっぱり土曜の夜はカレーだね!
暑いときはカレーを食べて汗をかこう~!

腸疾患を持つ人は基本的に「噛まない」んです。
もちろん私も。
モグモグ噛んで腸の負担を減らしてやりましょう。
顎も強くなるぜぃ!
2006/06/25(日) 00:41:10 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
ジョリーさんへ
ジョリーさん、お疲れね~消化にいいもの食べて、ゆっくり眠ってね。v-75
2006/06/25(日) 00:44:17 | URL | なでしこ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
そうそう、今夜は、帰宅してカレー食べながら日記書いて、暑くなっちゃって、すぐお風呂入っちゃいましたました。v-78さっぱりした~v-218

もぐもぐしてあげなきゃ、ストーマくんたちがかわいそうですよね。e-445
2006/06/25(日) 00:50:01 | URL | なでしこ #-[ 編集]
食べませんよ!
こんな時間にお食事はしません!
今日はこのまま眠ります

よく噛んで食べると満腹中枢も刺激されるからダイエットになるときいたことがあります
いい事ずくめですね♪
2006/06/25(日) 01:27:26 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
お昼ごはんの,噛みがたりなかったのか・・・大変な私の夜でした。

噛まなきゃ!
2006/06/26(月) 00:51:41 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
