なでしこブログ 「UCとお呼びっ!」
潰瘍性大腸炎の私の日記 (切っちゃった大腸の12ヶ月とそれから)
ボケツ掘っちゃった!
「今日、ケータイ買いに行くんだ?」娘が言った。

4月が誕生日の娘に、いつもとても忙しいお義父さまが、2ヶ月遅れでプレゼントを買ってくれるらしい。

娘は、最新のケータイ?「DoCoMo」の「F902is」とかゆーやつをねだってるらしいけど・・・値段を聞いてびっくりした。

3万円後半っ!

前から物色していたとあって、テーブルには、ずっとそのパンフレットが置いてあった。

1円の機種変更でさえ、事務手数料がかかるし、もったいないと思ってしまう私には、電話機に4万円近くなんて、ちょっと・・・理解不能。

でも、私が買うわけじゃないし。

「え?ケータイに4万は、無駄じゃない?もっと別の欲しい物ないの?」とは言ったものの、それ以上口をはさむのは、やめといた。

娘がお義父さんに会うのならチャンスかも・・?脳裏をよぎった。

「梅」!

奴の実家の庭に梅の木があるのを思い出した。

娘に頼んだ。「おじーちゃんに、梅酒を作りたいから梅の実下さいってお願いしといてくれる?」

「わかった?言っとくね。」

仕事が終ると、お義父さんと会った娘からメールが来ていた。

「梅酒にする梅は、6月の第2日曜日まで採るものです。今年、おじいちゃんは忙しくて梅を採ることは出来ませんでした。梅は、全部熟して落ちてしまいました。梅が欲しいんなら、もっと早く予約しなさいとお母さんに言っておきなさい。だってさ?」

ただ「梅が余ってたらラッキー」なんて軽い気持ちで言ってみたのが運のつき?!

バカ嫁ぶりを責められてんの?これって。

まっいっか。

そんなくだらない事、いちいち気にしちゃいられないっ!

娘にメール返信「はーい!わかりましたー!それじゃー来年の梅の実の予約をお願いしまーす!って言っておいて。おじーちゃんにっ。」

くそっ!
コメント
この記事へのコメント
きっちり!
今回は残念だったけど来年の予約が出来て良かったと考えましょう。
お義父さんの心にきっちり刻めたんじゃないかな。

「来年梅酒を作っちゃうぞ計画」開始です。
2006/06/26(月) 01:24:44 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
しまねずみさん、ロングスパンな梅酒計画です。

来年になったら、忘れてないかな?笑
2006/06/26(月) 01:29:00 | URL | なでしこ #-[ 編集]
確かに・・・
早すぎたな~・・・v-12
2006/06/26(月) 01:36:27 | URL | しまねずみ #-[ 編集]
しまねずみさんへ
やっぱそうか~笑v-405
2006/06/26(月) 01:51:45 | URL | なでしこ #-[ 編集]
携帯
私も土曜日に機種変更しようと出かけたのですが
高額にびっくりして帰宅しました・・・
(;_q))クスン

うめ、残念でしたね・・・
北海道の梅なら、まだ先ですよ 笑
2006/06/26(月) 08:15:28 | URL | ジョリー #n64RtCaA[ 編集]
ジョリーさんへ
そーかー北海道は「梅」これからなんですね~!

いいな~!v-10
2006/06/26(月) 22:39:11 | URL | なでしこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
